二代目麺屋こうじ (野菜もりそば大盛) 太田市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。


麺中さんの記事を拝見してから食べてみたくて訪問してきました。

今年3月にオープンした麺屋こうじグループの二代目麺屋こうじです。
駐車場も広い大きな店舗。入口では"ラーメンの神様"山岸一雄マスターがお出迎えしてくれます。
入口に券売機。そしてテーブル席のみのかなり広い店内です。見渡すとこちらにもまた神様が……ツッコみたくなりましたがそこは堪えて。


二代目麺屋こうじ
群馬県太田市新田金井町283-1
0276-55-3487
営業 11:00~22:00
定休 なし


山岸一雄マスター像。




券売機上部のメニュー。




券売機。




テーブル席のみの広〜い店内。




山岸一雄マスターと記念撮影の出来るスペース。



"おいしいもりそばの召し上がり方"




"店主からのご案内"




野菜もりそば大盛 1230円
もりそば大盛は麺400グラムです。

東池袋大勝軒の味にこだわった麺は柔らかめなモッチリした食感に麺自体に甘味を感じるもの。なるほど〜これは美味い麺ですね。もやし等が入った野菜つけ汁は香ばしさを感じる酸味と甘味。豚骨魚介の旨味濃厚ですが強すぎない塩梅で柔らか麺といただくとなんとも美味しです。固めなモモ肉チャーシューのシトパサっとした食感がアクセントになって良かったですね〜。〆にスープ割りをいただきましたが大盛もなんなくペロリといただけて満腹満足でした。


テーブル席にて。




もやし野菜の入った豚骨魚介の野菜つけ汁。



東池袋大勝軒の再現にこだわった麺は柔らかめなモッチリ食感。



400グラムもスルスルっといただけました。



〆にスープ割りをいただいて完食です。



ご馳走様でした。