中華そば ひらこ屋 (数量限定にぼダク) 青森市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

今年5月にリニューアルオープンしたばかりの青森の煮干しラーメンを代表するひらこ屋です。
今朝はとにかく煮干しの濃い〜のが食いたかった。1日限定10食の"にぼダク"をいただきました。


中華そば ひらこ屋
青森県青森市新城山田588-16
017-787-0057
営業 8:00~16:00(LO15:30)※麺スープ無くなり次第終了
定休 火曜※祝祭日営業


券売機。




待合席。




店内。




メニュー紹介。




ひらこ屋の"こだわり"。




数量限定 にぼダク中盛 920円


トロサラっとした多少の粘度感のある茶褐色スープ。この色が美味しい色に見えたならそれはニボ中毒者確定ですね。動物系旨味を下支えにニボニボ感フルスロットル。朝から全開アクセルオン。ぶっちぎりです。しかしながら芳ばしさを感じるビターテイストに カエシ塩分は若干強い程度でズズーっと飲みやすい塩梅。そしてこれにライスがあれば尚美味かろうに……(しかし今日からダイエット期間と決めて我慢我慢の大五郎なのです。)

中太と言うより太麺と言えそうな麺は濃いニボ仕様なのか加水高めなツルムニっとした食感で美味しでした。
限定10食のにぼダークダク。

煮干し充填満タンOKです。



カウンター席。




煮干し全開フルスロットル。




ツルムニ食感の丸太麺。




煮干し充填完了!(それがどうした?)
ご馳走様でした。


↓前回の記事です。背脂にぼしをいただいてます。