中華 天狗 (中華そば 焼き飯) 富山市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

おおよそ30年ぶりの訪問になります。"中華天狗" 国道からその大きな看板を見る度に「またそのうちに…」と思いながらあっという間にこの歳月です。


中華 天狗
富山県富山市下熊野257-2
076-429-2553
営業 11:00~20:00
定休 火曜※祝日営業


お店入口。
この電球がリレーする立て看板。昭和な感じが嬉しくなりますね。


店内。
カウンター席とテーブル席が4卓。



奥に座敷席もあります。




麺メニュー。




ご飯物と一品物メニュー。




スペシャル天狗そばも気になる。




中華そば680円

中華そばと焼きめしをいただきました。写真は嫁さんの注文した飛騨のきゅうりの漬物とライス中が先に来たのでパチリ📷✨です。
スープは鶏ガラに野菜の旨味のオーソドックスな懐かしの中華そば。子供の頃にたまに出前で注文してもらった食堂の中華そばを思い出します。見た目あっさりですがそれなりに塩分のカドがあってしっかりした味わい。中太麺は多加水のツルムニした食感。のびやすい麺なので早めにズズーっと男前にいただいた方が良さそうですね。


テーブル席にて。




子供の頃のご馳走だった出前の食堂中華を思い出す。



ツルムニした中太麺。









焼きめし650円

焼き飯は具に使われているチャーシュー刻みが大きく存在感を出している味わいで固めなパラリとした出来栄えです。


チャーシューダレの味わいと固めなパラリ食感。



ご馳走様でした。