食堂喫茶たかしま (富山県運転教育センター内)  富山市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

これから迎える冬季間の無事故を祈願して験担ぎです🙏
富山県運転教育センター内にある
食堂・喫茶たかしまで 
~事故にさよなら~
事故ぐっばいラーメンと 
かつからんカレー (方言でぶつからないの意味) をいただいてきました。



ぐっばいラーメン 600円 麺少なめ
かつからんカレー 750円 ご飯少なめ




具が倍で"ぐっばい"ラーメン。 本来麺は大盛ですが麺少なめの1玉で。
カツとゆで卵で"かつらん"カレー。こちらもご飯少なめで。
どちらも駄洒落の効いた安全運転メニューです。
刻みネギがたっぷり乗ったラーメンはちょっと塩っぱめな鶏ガラ醤油スープ。業務用の食べ慣れた味わいにツルムニの中細麺。柔コリコリのメンマに味のしっかり入ったチャーシューはホロホロ柔らかです🤗
カツカレーのカツは三元豚だそうです。揚げたてではありませんがサクッとした衣にしっとりした食感。甘~中辛程度の業務用カレーと合わせるとこれも何処かで食べた事がある様な無い様な味わい😌

よっしゃー!食ったどー!! ٩(ˊᗜˋ*)و
なんとか冬場を無事故で過したい。皆さんもどうぞご安全に!



昼にはまだ早過ぎる空いた食堂です。




ちょっと塩っぱい富山らしい鶏ガラ醤油スープです。




ツルムニの中細麺。




"ぐっばい" と "かつからん"




「オラもかつかりたないちゃ!」 そんなあなたもかつからんカレーをどうぞ。




カツカレーは随分久しぶりに食べました。




ごちそうさまでした。




事故ぐっばいラーメンとかつからんカレーメニュー。




メニュー。




券売機。




食券はこちらへ。




店内。




食堂・喫茶 たかしま
富山県富山市高島62-1 富山県運転教育センター1階 駐車場側
076-451-0531
営業 平日のみ
食堂 09:00~14:00
喫茶 08:30~15:00
定休 土日祝日


富山県運転教育センター。