とりもつラーメン梅屋 新庄市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

久しぶりにとりもつラーメンの梅屋へ。ラーメン王国山形には幾つかのご当地ラーメンがありますがこちらは新庄市がご当地のとりもつラーメンのお店です。

モツらあめん並を。

鶏の旨味がぎゅっと凝縮された様なスープに程々なカエシの塩梅はひと口啜れば「う〜と思わず唸りたくなる様な滋味深な味わい。スープ中央にはひときわ目を引く黄色いキンカンと鶏もつ。甘味も感じるツルムニっとした中細麺を啜る合間に鶏もつのコリコリした食感で箸休め。そしてまた麺を啜る。たまりませんな(//﹀//)


モツらあめん並 750円

テーブル席にて。

澄んだスープにキンカンの黄色が目を引くとりもつラーメン。

甘味も感じるツルムニの中細麺。

メニュー。

店内は横に小上がりと奥に座敷席もあります。

とりもつラーメン梅屋
山形県新庄市千門町3-16
0233-22-3910
営業 11:00~14:00 17:30~19:00
※スープが無くなり次第終了
定休 火曜

"愛をとりもつラーメン"



前回の記事です。