自家製麺ロックオブエイジズ 新庄市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

新庄市で二郎インスパイアを提供するロックオブエイジズ。こちらの麺が食べてみたくて初訪です。

G系黒正油並盛を野菜普通に背脂多めで。ニンニクはセルフです。

黒醤油とは溜り醤油を使用しているそうでコク深でまろ味のある濃い醤油の風味が豚骨ベースのスープにこの上なく合ってます。そこへ背脂の甘味とニンニクパンチも加わりこの味わいたまりませんね。
一方ホロ柔なチャーシューでしたがさほど厚みのないものが1枚とこれはちと淋しい感じ。
お目当てのスープに染まって黒ずんだ極太麺は見た目からも感じる力強さの通り硬めながらモッチリ感とコシがありゴワゴワワシワシとしたその食感に麺そのものの甘味を感じてなんとも美味しです。


G系黒醤油並盛 750円    野菜普通背脂多め


カウンター席にて。

ニンニクはセルフサービスでお好み次第となっています。

黒く染まった極太麺。

力強さと硬モッチリとしたその食感。

各種二郎インスパイア。

ご案内。

券売機。

セルフサービスカウンター。

和風な店内。

座敷席。

自家製麺ロックオブエイジズ
山形県新庄市若葉町17-10
営業  11:00~15:00  16:00~19:00
※麺、スープ無くなり次第終了
定休  火曜  その他不定休🍜



飲み屋街の一角。