ラーメンたいち (塩チャーシュー) 長岡市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。

長岡生姜醤油ラーメンの人気店たいちで今回はお初で塩ラーメンをいただいてみました。

塩チャーシューの並盛で。

部位の混じったチャーシューが表面を覆い尽くすドンブリ。
動物系旨味のスープは円味も感じる塩味にシャープな生姜のキレ。コクもあってこりゃたまらん美味さです。ミシっと噛み応えのあるチャーシューの肉の旨味にツルムニっとした中太麺の食感がまた美味し。
ん〜この美味さ!たしかにこれは正油ラーメンとは甲乙付けがたいものがありますよ〜次回からは悩むところです。


塩チャーシュー並盛 950円

カウンターにて。

薄切りチャーシューが表面を覆い尽くす。

ツルムニの中太麺。

たいちドンブリ。

券売機。

店内。

ラーメンたいち
新潟県長岡市堺東町50
0258-29-3259
営 業 11:00~20:30
土日祝 10:00~20:30
※材料無くなり次第終了
定 休 なし






前回の記事です。