2021年 熱海市伊豆山地区 土砂災害からの教訓(7) | ITエンジニアによるトラック ビジネス研究ブログ

ITエンジニアによるトラック ビジネス研究ブログ

中古トラックの販売・買取・修理を扱う会社のシステム開発を担当しています。利益を生み出せるシステムを作っていきたいと思い、仕事の中でトラックに関して見聞きしたことを自分なりに調べ、ここで自分用のメモとして書いていきたいと思います。

7.逢初橋付近

 

私が見た動画が削除されてしまい、見つけることができないのだが、最初はやはり小さな弱々しい土砂が、歩くのと同じくらいの一定の速さでやってくる。そして間もなく、力強く押し出してくる。

 

この付近の手前には、新幹線と在来線が走っており、その線路の下に狭い道があるのだが、そこを流れてきたことになる。

土砂の通り路が狭くなっている分、力が増したのだろう。逢初橋手前の家屋が押しつぶされてしまっている。

 

・動画

 

・動画

 

 

 

>>次は、「8.逢初橋東側

 

■ 目次 ■

1.全体像

2.土砂崩れの始まり

3.山間の集落

4.旧・全国土木建築国民健康保険組合 伊豆山壮付近
5.丸越酒店付近
6.有限会社コマツ屋製麺所付近
7.逢初橋付近
8.逢初橋東側
9.熱海ビーチライン 逢初川河口付近