2021年 熱海市伊豆山地区 土砂災害からの教訓(2) | ITエンジニアによるトラック ビジネス研究ブログ

ITエンジニアによるトラック ビジネス研究ブログ

中古トラックの販売・買取・修理を扱う会社のシステム開発を担当しています。利益を生み出せるシステムを作っていきたいと思い、仕事の中でトラックに関して見聞きしたことを自分なりに調べ、ここで自分用のメモとして書いていきたいと思います。

2.土砂崩れの始まり


別荘だろうか。豪邸が立ち並ぶすぐ脇の斜面が崩れている。ここは産廃処理場らしい。
写真中央上部に本宮社がある。写真右中央あたりにある大きな建物は全国信用組合研修所。
この土砂崩れが拡大しないとは言えない。これらの建物も被害に遭う可能性がある。

 

・グーグルマップ:左に見える門の向こうが崩れた。

 

・YouTube「2021年7月4日 11時 熱海市伊豆山 廃棄物処分地の崩壊現場をドローンで撮影。その①」

 

・YouTube「2021年7月4日 11時17分 熱海市伊豆山 産業廃棄物崩壊現場動画。 その②」

 

 

>>次は、「3.山間の集落

 

■ 目次 ■

1.全体像

2.土砂崩れの始まり

3.山間の集落

4.旧・全国土木建築国民健康保険組合 伊豆山壮付近
5.丸越酒店付近
6.有限会社コマツ屋製麺所付近
7.逢初橋付近
8.逢初橋東側
9.熱海ビーチライン 逢初川河口付近