2021年 熱海市伊豆山地区 土砂災害からの教訓(5) | ITエンジニアによるトラック ビジネス研究ブログ

ITエンジニアによるトラック ビジネス研究ブログ

中古トラックの販売・買取・修理を扱う会社のシステム開発を担当しています。利益を生み出せるシステムを作っていきたいと思い、仕事の中でトラックに関して見聞きしたことを自分なりに調べ、ここで自分用のメモとして書いていきたいと思います。

5.丸越酒店付近

 

ニュースなどで何度も流れ、ネットでも何回も配信されたであろう動画に写された赤い建物。

動画では、丸越酒店の後ろは良く見えないが、ストリートビューを見ると5,6軒の家があるようだ。

消防隊の方々が逃げる姿が見えるが、土砂は低い方へ導かれるように突き進んでいる。

 

・動画 土砂が襲い掛かる

 

 

 

・グーグルストリートビュー

 

 

 

>>次は、「6.有限会社コマツ屋製麺所付近

 

■ 目次 ■

1.全体像

2.土砂崩れの始まり

3.山間の集落

4.旧・全国土木建築国民健康保険組合 伊豆山壮付近
5.丸越酒店付近
6.有限会社コマツ屋製麺所付近
7.逢初橋付近
8.逢初橋東側
9.熱海ビーチライン 逢初川河口付近