先に書いたほうが良いレポもあるんだけど。 | 吟遊詩人の独り言。~改訂版~

吟遊詩人の独り言。~改訂版~

日々徒然なるままに。

久しぶりのイベントライブが楽しかったので。

差し入れの写メ撮るの忘れたなぁ。


Like an Edison presents
愛狂います。R指定 SP+LIT TOUR 2010

@OSAKA MUSE


・カル・ヴァリ

140番台とかで入ったくせに2列目に入れていただきまして。

何度かお会いしたことのある愛狂います。ファンのお兄さん、他盤ファンのお姉さんたち、本当にありがとうございました(_ _)
特にお兄さん、カル・ヴァリも好きだって言ってたのに前に入れてくれて、マジ感謝です。

新曲2曲は、サイリウムとかキラキラ光るおもちゃの指輪とかあったほうが楽しいっぽいけど、身ひとつ(笑)
何ならタッキー&翼のコンサートグッズだったペンライト持っていきますが(自重して)

トップはやっぱり会場が暖まってないから、他盤のファンの人たちの盛り上がりは今ひとつかなーなんて。

牡丹くんがステージからフロアに降りたときにギターストラップが勢い良く外れちゃってた(笑)
アナタ、本当に楽しそうにギター弾きますよねw

MCは告知だけでしたかね。

新音源の先行発売もしてまして。

11月3日にライカであるインストアイベントは1時間店員で、そのときに買ったらサインくれるらしいけど、その時間に行けるかどうかわかんないし早く聴きたかったから、会場で買っちゃった。

やっぱり歌詞読みながらフルで聴くと良さがよくわかるね。

試聴では「あんまりカル・ヴァリっぽくない?」と思ってたけど、全体的に聴くと、その中にもカル・ヴァリのカラーはしっかり残ってるカンジ。

やっぱ『1億3000万分の1』が好きだ(笑)
「セリフとか入ってるのかなー」って予想も当たったしw

セリフが入ってる歌は好きです。
SURFACEの以下略。

今度はメンバーさん同士の掛け合い入れてください(どんな希望)

ところで、歌詞読んでて思ったのが、単なる変換ミスなのかワザとなのかガチで間違ってるのかが気になるところ。


・ベルベット

たぶん2回目(曖昧)

カッコいい系の人たち。

ボーカルさんの頭がツートン(萌)

シモテギターの人の歯並びが可愛いかった。

そしてベースの人が思い切りステージから転落されたましたが…。
大丈夫ですかベースさん…。

怪我しないでくださいね。


・xTRiPx

まさかの最前。

シモテの前のほうでボーっと携帯いじってたら、どこからともなく現れたお姉さんに「xTRiPx知ってますか?」と訊かれ。

俺「……………え、出順ですか?」(そんなワケない)

どうも最前のスペースが一人分開いてしまったらしく、ちょっとでも知ってる人に入って欲しかったらしい。

対盤で何度か観たことある程度なんだけど、それでも良いらしいので入れてもらった。

カル・ヴァリですら最前入ったことねぇよ…!

確かにxTRiPx好きだし、観たいと思ってたけどさ…!!!

ちなみにわたくしを入れてくれたお姉さんはベルベット動員で、xTRiPxは初めてだったらしい。
カル・ヴァリのこと褒めてくれたのに、最前なことに動揺してしまって、ロクなこと言ってないなぁ…。
ベルベットもカッコ良かったです…!!!(今更)

聴いたことある曲やってくれたし、ちょっとでも知ってたから楽しかった☆

ヨシトさん(ボーカル)、男の人に絡んだらいかんwww

牡丹くんでもそうだけど、ここのシモテギターさん(ごめんなさい名前がわからない)もギター弾きながら、すげぇ楽しそうにステップ踏んでらっしゃるんですよ。
見てて、こっちも楽しくなるよね(´∀`)

とりあえずベースのちょびくんが可愛過ぎて禿げるかと思った。

そういえば、ライブ前にマクドに行ったんですが、そこで席変わってあげた高校生くらいのお嬢さんたちはxTRiPxファンみたいだった。
彼女たちはどの辺で観れたんだろうか…。

特別ファンだっていうほどでもないのに最前なんて入ってしまって、本当スミマセンでしたoyz

めっちゃ楽しかったです!!!


・AUBE

カル・ヴァリサポートのTAKESHIくんが、ここのメンバーさんと関係者なんですかね?

名前はチラチラ聞いたことはありました。

楽曲がドツボだった。

わたくし、英詞的な歌詞の書き方をしてる歌が好きなんです。

日本語の歌ってだいたい一文字につき一つの音符が割り振られてるモンじゃないすか。
それに対して外国語の歌は、単語とか文章とかで一つのセンテンスになってるから、それに準じて音符が割り振られてるんですよね。

たまにそういう外国語的なカンジで、文字数≠音符数で作られてる歌があるんですけど(一つの音符に二文字入ってるとか)、そういう歌って疾走感というかリズム感がすごく良くて、聴いてて気持ち良いんです。

歌の上手い人しか歌えないしね。

SURFACEもそうなんです。

そしてAUBEの歌もそうだった。
パフォーマンス的にも、フリがあって楽しいし(笑)

MCでは主に告知。
覚えきれないからとカンペを出すボーカル海斗さん。

フロアからは忍び笑い。

海斗さん「何?!バカにしてる?!」
そんなつもりはwww

最近ライブでは、しゃべりたがり脱ぎたがり。

でもシモテギターの人は脱いだら、あるまじきものがwww
海斗さん「ワキも頭みたいになってたらスゴイよね」
wwwwww

結局ベースさんが脱いでた。

なんかいろいろ気になったので、帰りに音源買いました。
この日やった楽曲は入ってなかったらしいけど買っちゃった。

でもその曲も好きw

ただ残念だったのが、他盤のファンのお姉さんたちのマナーがアレだったこと…(どこのバンドとは言わないけど)
ベルベットのときからいたけど(たぶんカル・ヴァリのときもいたと思われる)、興味ないんだったら、すみっこにハケててほしかった。
そんなとこに座り込まれてたら邪魔だし危ないよ…。
演奏してるバンドさんも気分悪いだろうし。
そのお姉さんたちのバンドさん自体は楽しかったけど、こういう人がいるんじゃちょっと…って思っちゃう。

アタシも気をつけよ。


・ν[NEU]

この人たちも名前はよく見るな。

なんか近未来的なカンジ(発想が安直)

シモテギターさんが蝶々。

ボーカルさんの歌ってる姿が、やたら可愛かった。
顔もフリも可愛いv

ときどきシモテギターさんが、チカチカ光るシャッター眼鏡かけて、ヘッドマイクでラップ部分を歌ってらした。

最近、コーラスとは別に楽器隊も歌うバンド増えてきたね。

このバンドさんのときに、福井から来てた高校生のお嬢さんと友達になりました(笑)

余談ですが、シャッター眼鏡を見ると、SURFACEのサポートだったトニーさんを思い出す。
トニーさんお元気かしら…。


・R指定。

もともと友達が好きで、CD焼いてもらってハマった。

前衛派フリップ。

宏崇さん(ドラム)がカッコ良過ぎて具合悪い。

だけど暴れ過ぎて、あんまりよく覚えてない(爆)

ベースの人は可愛い系かと思ったら、意外と激しい人でした(笑)
上半身脱いで、フロアに降りてきた。
アンタそんな可愛い顔しといてw

ラストに『メンタルヘルプ』をやってくれたので(この歌めちゃくちゃ好き)、死ねる勢いで暴れ倒した。

12月のAUBEとR指定の対盤、たぶん行きます(笑)
土曜日かー。


・愛狂います。

今年の1月ぶり?
久しぶり過ぎる(笑)

何しか可愛い。

えみるくん(ボーカル)とルビくん(ギター)の掛け合いが可愛過ぎる。

正直、フリとかまったく覚えてなかったけど、ヤバいくらい楽しかった。
フリは勢いとノリでなんとかw

愛狂います。のときに、逆ダイで口の中切りました。
後ろから突っ込んできた人の頭だか肩だかが頬に直撃した勢いで切ったっぽい。

それも勲章(アホか)

MCで、何度も「大阪大好きv」って言ってくれてまして。

リップサービスでも嬉しいです(笑)



…あんまり覚えてないな(爆)

首から腰にかけてめちゃくちゃ痛いんだけど、なんか腹筋も痛い。

折りたたみでか…。


ツアー後半戦、頑張ってください。



お疲れ様でした(_ _)