マルシェのあとは・・・ | フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

神奈川県相模原市の少人数お菓子教室です。
ちょっとお洒落なフランスのお菓子を紹介しています。
神奈川県・相模原・横浜・東京・町田・埼玉・千葉・

月曜日の夜です!

 

月曜日は自分だけのために

趣味や興味あることに集中したい

という方も多いと聞きます。

 

皆さまはいかがですか?

 

昨日、私は小田急相模原の

イベントでいろいろと学習して来ました!

 

 

マルシェには用意しませんでしたが

サンドクッキーを新しい抜型で

作ってみました。

 

 

↓↓↓サンドクッキー・ショコラ

新しい抜型は今までの1.5倍の大きさ?

両手で持って食べたくなりました。

 

 

中央は薄くてサクサクのチョコレートシート。

ココア味のサブレに軽いメレンゲベースの

コーヒーバタークリーム、チョコシートを

挟んであります。

 

この組み合わせって実に私らしいなぁ、

と自分でも思いながら構成を考えました。

 

 

↓↓↓ドイツの焼き菓子

『ヌス・エッケン』

 

 

ヌス・エッケンは2015年前半に

ドイツにいた頃にマールブルグという

町のカフェで初めて食べたのが作るキッカケに。

 

カッコイイ鋭角が何か決意表明??

しているみたいではありませんか。

 

 

自分らしいお菓子を作りたい。

 

と思っているうちはいろいろ試したい。

 

******************************

 

追加日程です!

11/29(木)10:00-14:00

『オペラ』レッスン

2名様お席をご用意できます。

 

 

 

そ・し・て・・・・

 

12月はやっぱり、

クリスマスケーキを

作りましょう!

 

「ビギナーさん向けの」レッスンと

「パリのお菓子マニアさん」向けの

レッスンをご用意しました。

 

ビギナーさん向けのレッスンは

どこでも手に入る材料だけで

みんなも私もきっと喜ぶ

ロールケーキを作ります。

 

一方、

パリのお菓子マニアさん向けの

レッスンは大人チョコレートの

豪華な一本、ブッシュドノエルです。

 

 

こちらで詳しくご案内しております。


 

 

料理教室検索クスパ

 

 

 









 

 

実演と実習を繰り返すのでしっかりと技術が身につきます。

レッスンは2名様の少人数で開催いたします。

みなさんそれぞれのペースで楽しみながらお作りください。

また、ご自宅でも再現できるようにしっかり身につけてお帰りいただければと思います。

 

お菓子作り初心者の方から上級者の方までご参加いただけます。

 
1回完結のレッスンになります。
お好きな時にご参加いただけます。

 

■アクセス
神奈川県相模原市南区下溝

・JR相模線 原当麻駅下車 徒歩15分
・小田急線:相模大野駅からバスで30分

 バス停から徒歩5分
・駐車場有 2台OK
お申し込み受付後、住所など詳細をご連絡いたします。

 

■お気軽にお問合せください。

gift★sweets-trois.com

(★を@に変えてご送信ください。)