11/11(日)はSunday Lunch Cafe@小田急相模原で会いましょう☆ | フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

神奈川県相模原市の少人数お菓子教室です。
ちょっとお洒落なフランスのお菓子を紹介しています。
神奈川県・相模原・横浜・東京・町田・埼玉・千葉・

皆さま、こんにちは。

 

秋晴れから一転して肌寒い

雨の金曜日ですね。

 

11/11(日)Sunday Lunch Cafe

出店します。

 

 

小さなマルシェなので私と他二名の方が

お菓子を用意しております。

他に可愛いボシェットも並ぶそうです。

 

Cucinamica-sanのイタリア仕込みの

ランチプレートを楽しみに続々と

予約が入ってきているそうです。

 

一年半ぶりのランチカフェになるそうです。

実は私にとってもマルシェに

参加するのは3年、4年ぶり???

 

2年間、毎月出店をしていて

その時のご縁でお菓子教室に

通って下さっている方もいらっしゃいます。

 

今回はどんなご縁があるのでしょう。

楽しみです(*'▽')

 

↓↓↓マルシェに登場するお菓子の一部

ザックザクの木の実シリーズです~

 

 

オートミールクッキー(上)は

やっぱりフレンチ風な仕上がりに・・・

ヌスエッケン(中央)はミニサイズに

何とか綺麗にカットしました。

イチジクのエンガディナー(下)も

頑張ってカットしてラッピング^^;

 

そして11月ですから

クリスマスまでカウントダウン開始。

私がいたドイツの町では

12月1日きっかりにクリスマスマーケット

が始まり、およそひと月の間

幻想的な午後を楽しみました。

 

その時に知ったのが・・・

 

↓↓↓モーン・シュトーレン

ケシの実ペーストと巻き込んだドイツのシュトーレンです。

この夏、実際にドイツでドイツ人の同僚と

シュトーレン談議に花が咲きました。

薄くスライスしてお召し上がりください~

 

 

 

↓↓↓マーブルケイク

11月のお菓子レッスンのメニューも登場することに。

だって私の中でベスト5に入るお菓子なんですもの。

しっとりしてチョコレートの香りが贅沢です~。

 

 

 

11月、12月のお菓子レッスンは

こちらでご案内しております。

どうぞご覧くださいませ。

 

それでは皆さま、素敵な金曜日の夜をお過ごしください。