はじめての中華点心・皮から手作り小籠包作りレッスン。 | フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

神奈川県相模原市の少人数お菓子教室です。
ちょっとお洒落なフランスのお菓子を紹介しています。
神奈川県・相模原・横浜・東京・町田・埼玉・千葉・

皆さま こんにちは。

 

今日は『皮から手作り小籠包レッスン』の初日でした。

2016年に上海で習ってから幾度となく作ってきた

小籠包です。

粉選びと包み方においてはちょっと自信ありますよ。

 

私は点心のディプロムを修めたプロではありませんが

家庭で作る本場の味の再現を目標にレッスンで

紹介したいと思っております。

 

熱々スープの素となる「豚の煮凝り」は

レシピを見て皆さん、驚かれたご様子。

 

この上なく簡単な作業って意外とハードルが高い?!

そこを「大丈夫、出来ます!!」

と言い切る自信をお裾分けするのが私の役割。

 

私がやっているのだから、みなさん出来ます!!!

 

熱々の蒸し上がった小籠包を食べたら

よしやるぞーって思って頂けたかな。

 

お帰りの際に「煮凝り」を追加でご注文された

くらいだから、ご自宅での再現可能の

有無を確信されたのでしょう。

 

 

 

 

小籠包でお腹を満たした後は、冷たいデザートに続いて

中華ドーナッツ「開口笑」で締めくくりました。

この揚げ菓子も上海でよく作っていた簡単おやつです。

今朝張り切って揚げておきました。

↓↓↓

 

9/25(火)10時-13時

一席分、空きがございます。

 

3,000円

試食、お茶、デザート、レシピ、煮凝りお土産付き

 

9/21(金)10時までお申し込みを受け付けております。

gift★sweets-trois.com

(☆印を@に変えて送信してください。)

 
ご案内はこちらをご覧ください。
*日程を一部追加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教室検索クスパ

 

 

 









 

 

実演と実習を繰り返すのでしっかりと技術が身につきます。

レッスンは2名様の少人数で開催いたします。

みなさんそれぞれのペースで楽しみながらお作りください。

また、ご自宅でも再現できるようにしっかり身につけてお帰りいただければと思います。

 

お菓子作り初心者の方から上級者の方までご参加いただけます。

 
1回完結のレッスンになります。
お好きな時にご参加いただけます。

 

■アクセス
神奈川県相模原市南区下溝

・JR相模線 原当麻駅下車 徒歩15分
・小田急線:相模大野駅からバスで30分

 バス停から徒歩5分
・駐車場有 2台OK
お申し込み受付後、住所など詳細をご連絡いたします。

 

■お気軽にお問合せください。

gift★sweets-trois.com

(★を@に変えてご送信ください。)