★6月のお菓子レッスン最終日★お疲れさまでした!! | フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

神奈川県相模原市の少人数お菓子教室です。
ちょっとお洒落なフランスのお菓子を紹介しています。
神奈川県・相模原・横浜・東京・町田・埼玉・千葉・

昨日は6月のお菓子レッスンの最終日でした。
『絞りのテクニック』をじっくりと学ぶスタイルのレッスンです。
 
 
作ったお菓子はパリのRITZのプチ・フール(焼き菓子)です。
シンプルな焼き菓子ですが素材の合わせ方、仕上げ方(絞り方)、焼き方によって
美味しさの可能性は広がります。

その逆も有り、ですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 

こんな可愛いプチ・フィナンスィエはデザート感覚で提供したらどうでしょう?

 
 
 
テンパリングだって基本を知ればカンタンですよ!
 
F様の絞り、確実に上達して行きましたo(^▽^)o
やはりコックシューズを履いて作業性もアップしたようです。
 
 

普段、パソコンから『a trois heures』の
ブログをご覧下さっているF様。

「ブログ、大人っぽい雰囲気になりましたね~。」

と早速、カスタマイズ後のブログの変化に
お気づき頂けました。

嬉しいです!

残念なことにスマホ対応していないので
F様のようにお気付きになった方は極少数です。

皆さま、お時間がございましたらぜひ
パソコンから一度ご覧下さいませ。

目下、HPを考えているところでございます💦

さて、私は来週から夏のバカンスをとります。

7月のお菓子レッスンでまた
皆さまにお会い出来ますことを
楽しみにしております。
 
皆さまもどうぞ夏バテなどに
お気をつけてお過ごし下さい。
 
 
 下矢印フランス菓子教室a  trois heures
についてより詳しく載せてあります。
どうぞご覧下さいませ。
 
 
 
 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 









 

 

実演と実習を繰り返すのでしっかりと技術が身につきます。

レッスンは2名様の少人数で開催いたします。

みなさんそれぞれのペースで楽しみながらお作りください。

また、ご自宅でも再現できるようにしっかり身につけてお帰りいただければと思います。

 

お菓子作り初心者の方から上級者の方までご参加いただけます。

 
1回完結のレッスンになります。
お好きな時にご参加いただけます。

 

■アクセス
神奈川県相模原市南区下溝

・JR相模線 原当麻駅下車 徒歩15分
・小田急線:相模大野駅からバスで30分

 バス停から徒歩5分
・駐車場有 2台OK
お申し込み受付後、住所など詳細をご連絡いたします。

 

■お気軽にお問合せください。

trois_heures2125★yahoo.co.jp 

(★を@に変えてご送信ください。)