色白腹黒の「2024年の黄金週間(ゴールデンウィーク)」の話⑧ | 色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

 
かっこいいと思うこと、楽しいと思うこと、素敵だなーと思うこと、なんでも綴っていこうかと思います。

 

黄金の風!バンコクを巡る旅も後半です。

 

 

バンコクは外食(屋台)が発展している街、お昼時ともなるとあちこちに屋台が出てくるのですが、ほんと買い食いしたくなります。

 

こーれーだー

 

 

 

 

何をだ!何を買い食いするきだ!?(笑)

 

 

さて、買い食いと言えば串、串を駆使してクシクシしたい年頃ではございますが、

 

 

 

 

クシクシが楽しいお年頃?

 

毎日のお昼はもはや路上やタイで十分ですが、油断して路上やタイで、ちゃう、路上屋台で食べまくっていると、

 

 

 

 

激から料理が待っています!(>_<

 

 

トムヤムクーン!♪

 

 

あと、

 

 

 

 

エビ!

 

これで一人前……。

 

 

安心してください。

 

 

俺はバグってます!(笑)

 

 

脳汁でまくりでエビの殻をムキムキしながら食べました。

 

 

エビぞりっ!

 

 

さて、屋台のタイでございますが、タイと言いますと、

 

 

 

 

フルーツが甘くておいしい、

 

 

とくにマンゴー

 

マンゴーがマンゴーしてて、マンゴーで、マンゴーおいしいです(^^)/。

 

 

ビバ!マンゴー!

 

 

でもさー

 

でもさー

 

でもさー

 

 

やっぱり買う単位がデカいんですよねー、お皿に一杯のマンゴーが100バーツ(約400円)もいらなくって一口だけ食べたい……

 

 

屋台のおばちゃんと交渉です!

 

そのマンゴー、一口だけちょうだい!

 

 

いいよ。

 

 

あっさりだなおぃ!(笑)

 

20バーツ(約80円)紙幣を渡してマンゴー一口もらう僕、ん?一口で80円って、……高くね?

 

 

安心してください。

 

 

俺はバグってます!(笑)

 

 

そんなこんなで、タイのタイはまだまだタイ続きます。

 

 

 

 

タイチャラ!♪(^^)/