色白腹黒の「2024年の黄金週間(ゴールデンウィーク)」の話⑨ | 色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

 
かっこいいと思うこと、楽しいと思うこと、素敵だなーと思うこと、なんでも綴っていこうかと思います。

 

ども!

 

 

タイ・バンコクからベトナム・ホーチミンに移動します。

 

これで!

 

 

 

 

いや、これは無理(笑)

 

ちゃんと飛行機で移動します。

 

 

タイの中心部からスワンナブンブン空港までの交通手段は電車かタクシーになりますが、いままではタクシーで行っておりましたが、

 

 

バンコクの渋滞はマジでハマると全く動かない

 

 

どころか grab タクシーが待てども待てども捕まりません。空いていればタクシー30~40分の道のりですが余裕を見て2時間前にホテルを出たものの

 

10分、20分とgrabタクシーが見つからず時間の余裕がどんどんなくなっていくともはや汗だくだく

 

 

暑いからねバンコク!

 

 

いやそっちかい!(笑)。

 

ちょっとタクシーは無理かもと思いまして電車でGO!に切り替えまして、

 

 

地下鉄メトロにGO!

 

 

 

 

さすがだ!

 

なに書いているのか、わからねぇー(笑)

 

でっかいピンク色のスーツケースと一緒に電車を乗り継ぎ空港行きのスカイライナーみたいな空港活き高架鉄道に乗り換えます。

 

ホームはこれだ!

 

 

 

 

撮った写真見て、なんだこの廃墟?と思ったんですが、

 

 

 

 

上下、逆でした(笑)

 

電車のチケットはこれな!

 

 

 

 

 

コインっす。(まじで)。

 

 

さて、

 

 

 

 

こんな電車でゆったりまったり空港まで行きまして、

 

デカすぎ空港スワンナブンブン空港の物語は続きます。

 

 

スワンナブーム空港な!

 

 

Enjoy!