鶏出汁が濃いのにサラッと完飲!中野の花山で鶏そばを味わおう! | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちは爆笑


ゆうゆですウインク


冬になってラーメンばかり食べてます



今回は、中野をぶらり〜ウインク


中野は全体的に飲み屋やご飯屋さんが多いのですが、特に南側はラーメン屋さんがやたらと多く並んでいます。


中野ー新中野間がオフィスが多いからなのかな?キョロキョロ



今回も美味しいラーメンが食べたいゆうゆ!


早速入ってみましたウインク



鶏そば煮干しそば花山




中野駅から歩いて5分ほどのところにあります。





この木札が味がありますよね照れ


もともとは、以前紹介した「鈴蘭」があったのですが、改装して新店舗に。



そう、こちらも、はやし田の系列店なんです。




券売機はこんな感じ。


鶏そばと煮干しそばとつけめんがメインです。



いまの限定メニューは「ニボG郎」


煮干しに、ニンニクアブラマシマシ。


んー?どっかで聞いたことあるテイストだぞ?口笛




カウンターに掲げてあるこちらを読みながら、待つこと10分。





どどん!!!びっくり


鶏と醤油のいい香り〜ラブ





この透き通ったスープラブ


スープは醤油ベースで鶏の旨みが効いています。


そこに鶏脂が浮いていて、若干のこってり感はあり。





チャーシューは2種類乗っていて、豚バラ燻製焼きと、腕肉煮豚。


燻製焼きは少しかためだけど、燻製の風味が口の中いっぱいにふわっと香り、スープとの味の切り替えができます。


腕肉煮豚は、ほろほろと溶けていくおいしさ爆笑




味玉は半熟で中の黄身がとろっと出てきますラブ


「マキシマムこいたまご」という名前の通り、黄身がとても濃いびっくり


1個でかなりの満足感があります。





麺は中太ストレート麺!


しっかりしていてかみごたえがありつつ、鶏の旨みもしっかり絡みますウインク


するするっと食べちゃいましたウインク




完飲。


またぜひ食べにいきたいです!




詳しくはこちらから

↓↓


ぜひ味わってみてはいかがでしょうか!


ゆうゆウインク