ちょっと贅沢なラーメンはどう?牛込神楽坂のくすだまで上品に! | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちは爆笑


ゆうゆですウインク


冬になってラーメンばかり食べてるゆうゆです


強いてわかるものは…ラーメン!!


おそらく神楽坂でラーメンを食べるなら、いつもと雰囲気が違うのでは?!


ということでここ!



 TODAY'S
 
くすだま




ひょーーー!!!


ザ・神楽坂な入り口!!(偏見)


東京観光気分です笑い泣き


神楽坂って言えば、和の雰囲気のイメージ!


おしとやかなマダムが優雅なランチをするイメージです。




おしながきはこんなかんじ!


汐そばがメインです。




中に入って真っ直ぐみえるこの黒板もおしゃれラブ





スッキリとしたスープには、お酒も合いそうですねラブ


お仕事中なので我慢我慢。。。


麺は中太麺と極細麺を選べます。


おすすめはどちらですか?と聞いてみたら、スープがよく絡む中太麺がいいと。中太麺にしてみますウインク





着席すると、すでにこのセットが組まれています。


懐石料理を食べにきたみたい照れ


この雰囲気だけでお金払えちゃいますチュー


注文して10分くらいで着丼!



海老香る汐そば 870円



きたーーーー!!!


早速スープからウインク


スッキリとした塩に、香ばしく海老が口の中にふわっと広がります。


確かに海老は濃いんだけど、主張しすぎなくて、スッと染み渡る感じがします。


後味は、レモンがさっぱりと広がります照れ




そして山になっている水菜!


シャキシャキしてスープにも合う!





煮卵は半熟とろとろラブ


早めに食べたのが吉!




鳥チャーシューも柔らかくてジューシー!


さっぱりしているのでスープにもマッチウインク


またぜひ食べたいです!



公式Instagramはこちら

↓↓




ぜひお淑やかに味わってみてはいかがでしょうか!


ゆうゆウインク