躁と鬱 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

社内の営業さんから問い合わせを受けました。


ある仕事の派遣社員を募集したいんだけど、勤務開始日が2週間くらいずれる可能性があるんです。

こういうのって、募集を開始しちゃっても大丈夫なの?応募者に失礼じゃない?


■私の回答

事前に、求人広告上か応募があった場合に明示すれば問題ないですよ。

入社日(配属日)がずれることなんて、結構あることですし、それが2週間くらいなら、あらかじめ伝えておきさえすれば、それほど問題ないと思います。


あぁ~、応募者(求職者)に対して、思いやりのあるいい人ですドキドキ






社内の営業さんから問い合わせを受けました。


ある仕事のアルバイトを募集したいんだけど、最近なくなっちゃった制度あるじゃん?

あの制度のことを求人広告に書くと、これまで結構人がたくさん集まったんで、

今回もそれを求人広告に書いて、とにかくたくさん候補者を集めてほしいんだけでできる?



■私の回答

できねぇよ!!









★今日、思ったこと

え~と・・・・頑張って私が防波堤になりたいと思います。