選挙に関するアルバイト/派遣の時給調査は挫折しました | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

選挙についてどう思う? ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中

私は絶対に行くべし! 派!


選挙についてどう思う?
  • 絶対に行くべし!
  • 面倒だけど、行く。
  • 面倒だから行かない!
  • 絶対に行かない!
  • 選挙権がない。

気になる投票結果は!?

これまで選挙は1回だけサボっちゃったことがあるんですけど、

それ以外は市議会~衆議院選挙まで必ず投票に出かけています。


時には「誰にも投票したくない」と思うこともあるのですが、

・比較的私の考え方に近い人

・私が絶対に否定したい考え方を持ってない人

の2つの基準でもって、必ず誰かに投票するようにしています。


だって、選挙にも行かないで、政治に文句を言うなんてみっともない真似したくないですもん音譜






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

で、タイトルの件なんですが・・・・



毎週月曜日は、選挙にかかわるアルバイト/派遣のお仕事の時給調査をしていたのですが、

今週は、選挙当日の設営スタッフ・出口調査・開票速報や、事前投票受付のお仕事の欠員募集などの追いこみ期間となっているらしく、いつも見回っているサイトで「選挙」という検索をすると、全部で500件くらい求人広告がでてるんですよね・・・・あせる






無理




こんなのまとめられない






というわけで、前回のを最終回 にしておきますショック!





★今日、思ったこと

選挙って、改めて大勢の人が動いているということを認識した次第です。

各党のマニフェストで廃止が謳われている「日雇い」「単発」のお仕事ですけどね、当然。