正式名称が
がっぽり
がっポリ
がっ!ポリ
なのかが、いまいちはっきりしませんが、どこの求人誌さんも薄くなる中、また新しい求人フリーペーパーが発行されるようです。
がっぽり稼ぐ男になるための高収入&正社員求人情報誌「がっ!ポリ」
新宿の繁華街で見かけて早速get!して、かばんに入れてみたものの、
その際に「男の高収入」というキャッチが目につき、
「しまった!これってもしかしてホストの募集が多いのかな?」
と思い、街なかで読むことは憚られましたが、家についてから読んでみますと、多少は夜のお仕事も載っているものの、意外と(と言っては失礼ですが)飲食店や販売店、コンビニなどの求人広告も多く、ちゃんとした冊子という印象です。
発行会社さんを調べてみますと・・・・・風俗関係の雑誌を発売されている会社さんなんですね![]()
その割には、そっちの業界に偏っていないのは何でなんでしょうか?
営業をがんばったということなのかな。スゴイですね。
募集記事の中に、「Rバイト」を発行しているエムフリーさんの求人も掲載されていたので、もしかしたら何らかの提携をされているのかもしれませんね。(単に競合調査かもしれませんが)
記事のフォーマットについては、デザイン性はあまりなく、見やすいと言えば見やすいです。
勤務地、職種、給与の順に書かれ、その中でも一番給与が見立つような設計になっています。
それでいて、フリーフォーマットなどでの、無闇矢鱈な強調(高給!!とかね)はあまりなく、これはこれで、ユーザーライクな作りと感心しちゃいます。
今回見つけた冊子は創刊準備号みたいなもので、正式な創刊は7月31日とのこと。
となると今号の掲載はお試しの無料掲載とかで、次号以降が有料になるとかなのかな。
であれば、今号の掲載内容が、発行会社さんが強みにしているであろう業界さんだけでなく、広く一般の会社さんが載っているのも納得ですね。
次号の正式な創刊号に期待ですね
(え~と、「期待」とは書きましたが、あくまでも求職者側から見たときの「期待」です。求人側としては、夜(水)のお仕事はともかく、"深夜のデータ入力"が掲載されている求人誌は対象外です)
★今日、思ったこと
「男性向けの求人誌」と割り切って読んでしまうと、風俗のお仕事がそれなりに載っていても、あまり嫌悪感ってわかないですね。
男性の場合、水商売、夜のお仕事って言っても、Hな意味で「体を使う」という仕事が考えにくいからかな![]()
う~ん、人の感性って不思議です。