GW中の求人誌/求人WEB媒体の発行日 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

私自身向けの資料です。

ゴールデンウェーク中の、求人フリーペーパーと、アルバイトの求人サイトの

新しいお仕事の掲載開始日と、それがいつまで掲載されているかのメモです。


調べたのは、求人誌と、募集広告の入校を媒体会社さん(代理店さんもね)がやってくださる求人媒体です。

・タウンワーク、とらばーゆカジュアル、フロムエーナビ

・an-weekly、anエリア、weban(セレクト、エリア)

・DOMO!

・JOB-AIDEM

GW前の最後の発行日に掲載したものは、次回(次週)分がお休み(休刊)ということもあって

おおむね「2倍の掲載期間」ということになっていますね。


webanの場合・・・・5/7(木)に掲載開始分よりも、5/1(金)に掲載した方が長い間載ってるんですね。

ちょっとオドロキました得意げ
アルバイト採用課募集広告係-求人誌・サイトの発行・掲載スケジュール

新聞折込はちょっとわからなかったんですけど、5/3(日)号か5/10(日)のどちらかがお休みなのかな。

入稿スケジュールを考えれば5/10号がお休みなんでしょうけど、応募者と求人側の都合を考えれば

5/3号がお休みのほうがいいですよね。


どっちなのかな。それぞれの会社ページを見たけど、よくわからなかったんですよね汗





★今日、思ったこと

今まで何度も営業さんから勧められたことがあるのに、フリーペーパーのanエリアの発行日(配布日?)が木曜だってこと今まで知りませんでした。


週末になってもラックにかなりの部数が残っているのを見て

「anって人気ないのかなぁはてなマーク

な~んて思ってましたけど、他の求人誌とは発行スケジュールが違っただけなんですね。




うっかりですしょぼん