何やら、朝日新聞社さんの関連会社である広告代理店さん2社が合併するらしいです。
朝日エージェンシー さん
と
東朝広告 さん
どちらも専門ではないものの、求人広告を取り扱っているようですが、
前者がほぼ朝日新聞社媒体専門であるようなのに対して
後者はそれ以外の媒体も取り扱っていて、必ずしも朝日専門というわけではなさそうです。
このニュース、直接は私の仕事に関係無いんですが・・・
新聞本紙に求人広告を出したこともなければ、今後も出す予定はないのですが・・・
じゃ、なんで、こんなニュースについて触れたのかって言うと・・・・
↓こんなことが気になったからです↓
★今日、思ったこと
朝日エージェンシーさんのwebサイト の左上のある言葉。
「わが社」とか「ビッグメディア」という辺り、傲慢な感じがして嫌いです
(百歩譲っても「古臭い」「オヤジ臭い」というところでしょうか)
&
webサイト全体を見てみても、
とりあえず見た目重視で作って、文言は美辞麗句にしてみました
このwebサイトから客を拾おうとかは考えていません
と感じられます。一言で言うと「薄っぺらい」ですね。
広告会社なのに、「効果が期待できない、自社の紹介をしているwebサイト」を作っている。
これでいくら「訴求力のポテンシャルが違います」とか言われてもネ。
↑こんなことが気になったからです↑
補足■東朝広告さんのWebサイトには、「悪い意味で気になる点」はありませんでした。