なんとな~く、リクルートさんのフロムエーナビを眺めていて気づいたことを列挙してみます
■フロムエーナビ(関東版)
TOPページ左下にある「就職SHOP」へのリンク、なんで「就職SHOPヨコハマ」になってるんでしょう・・・
実際にリンクをクリックすると「就職SHOP」のTOPページに自動で転送されるようなので特に実害はないけど。
うっかりミスかな?
それとも何か理由があるのかしら?
ヨコハマ地区に力を入れているとか。
アイドル制服ファイルのアイドルの方の大半が、誰なのかわからないです・・・
まぁ、私はこのコンテンツのターゲット層ではないので、当たり前のことなんですけどね。
23人中4人しか知りませんでした。これって多いのかな、少ないのかな
ところで、このコンテンツって、男の子向けなのかな。それとも女の子向けなのかな?
全体の50%超のお仕事が「パブ・クラブ」系です。
いえ、そうだから文句を言いたいとこではなくって、純粋に「フロムエーナビ」ってもっと飲食や販売系が多かったイメージが強かったので、ちょっとビックリしたって話なんです。
どっちかというと、こういった夜のお仕事ってフリーペーパーにたくさん載ってるものだと思っていたのですが、何やら私の勘違いだったみたいです。
■フロムー短期ナビ
掲載件数が28件、掲載社数が2社のみです
これは・・・・・もう、このサイトは止めた方がいいんじゃないかな
■フロムエー社員ナビ
「上場企業で働きたい」で検索した時の4つのお仕事の中に、どうにも上場企業(グループ会社でもない)ではない会社があるんですけど・・・
審査モレ?
★今日、思ったこと
フロムエーナビの企業向けの宣伝ページ を見てみますと、2/23以降、検索用の項目が1つ追加と、これまでは1つしか設定できなかった職種が2つまで選べるようになるとのこと。
どちらも、応募者側・企業側双方にとっていいことではあるんですが、私が月に1回やっている「求人媒体掲載件数」 は、TOPページにある[お仕事検索]-[職種から]に書かれている仕事数からとってたので、来月以降ちょっと件数を数えるのが大変になっちゃいそうです