フロムエーナビについて感じたこと | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

なんとな~く、リクルートさんのフロムエーナビを眺めていて気づいたことを列挙してみます



■フロムエーナビ(関東版)

1TOPページ左下にある「就職SHOP」へのリンク、なんで「就職SHOPヨコハマ」になってるんでしょう・・・

実際にリンクをクリックすると「就職SHOP」のTOPページに自動で転送されるようなので特に実害はないけど。

うっかりミスかな?

それとも何か理由があるのかしら?

ヨコハマ地区に力を入れているとか。



2アイドル制服ファイルのアイドルの方の大半が、誰なのかわからないです・・・

まぁ、私はこのコンテンツのターゲット層ではないので、当たり前のことなんですけどね。

23人中4人しか知りませんでした。これって多いのかな、少ないのかな


ところで、このコンテンツって、男の子向けなのかな。それとも女の子向けなのかな?



3全体の50%超のお仕事が「パブ・クラブ」系です。

いえ、そうだから文句を言いたいとこではなくって、純粋に「フロムエーナビ」ってもっと飲食や販売系が多かったイメージが強かったので、ちょっとビックリしたって話なんです。

どっちかというと、こういった夜のお仕事ってフリーペーパーにたくさん載ってるものだと思っていたのですが、何やら私の勘違いだったみたいです。



■フロムー短期ナビ

4掲載件数が28件、掲載社数が2社のみです

これは・・・・・もう、このサイトは止めた方がいいんじゃないかな汗



■フロムエー社員ナビ

5「上場企業で働きたい」で検索した時の4つのお仕事の中に、どうにも上場企業(グループ会社でもない)ではない会社があるんですけど・・・

審査モレ?



★今日、思ったこと

フロムエーナビの企業向けの宣伝ページ を見てみますと、2/23以降、検索用の項目が1つ追加と、これまでは1つしか設定できなかった職種が2つまで選べるようになるとのこと。


どちらも、応募者側・企業側双方にとっていいことではあるんですが、私が月に1回やっている「求人媒体掲載件数」 は、TOPページにある[お仕事検索]-[職種から]に書かれている仕事数からとってたので、来月以降ちょっと件数を数えるのが大変になっちゃいそうです汗