芸能人の方を起用した求人媒体のプロモーションについて | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

私は未だ見ていないのですが、バイトルドットコムさんが上戸彩さんを起用したCMを流しているとのこと。

彼女はよくTVで見かけますし、特に「学生さん」といった若い層を集めたいという趣旨であるならば、人気のある彼女にCMに出てもらったというのは納得ですね。

いや~、お金のある会社さんはやることがデカくてスゴイですねかお(羨ましい限りです)



CMの内容は、DIPさんのページで見ましたが、上戸彩さんがバイトをしているor探しているのではなく、彼女はあくまでも「DIPの社員さん」で、アルバイトを探している女子大生に「アルバイトを探すならバイトルドットコムがいいよ」と伝えるという役回りのようです。


私の中では上戸彩さんって、金八先生に出ていた時のイメージが強くて、どうも会社員って感じがしないのですが、同年代の方から見ると違和感ないんですかね。ちょっとだけ気になります。


で、気になったついでに(って、いつも通り強引なつなぎ方ですが)、現在芸能人の方にお願いしたプロモーションをされている求人サイトを探してみました。

あいかわらず、興味本位だけでやってしまった、何の、そして誰の役にも立たない調べ物です(だって、私(だけ)が気になったんだもん)


■DIP株式会社

バイトルドットコム

上戸彩さん

DIP株式会社のイメージキャラクター

篠原涼子 さん



■株式会社リクルート

はてなマークそういえば最近Townworkと社員のCMを見かけないですね。

十分にこの2つの媒体が浸透したから、もう辞めちゃったんですかね・・・・ガックリ

TOWNWORK

→新垣結衣さん

TOWNWORK社員

→関根勤さん(他にも誰かいたような気がしますが思い出せません汗



■enジャパン株式会社

en社会人の転職

爆笑問題 さん

en本気のアルバイト

堀北真希 さん(あれ?最近、服装変わったはてなマーク)



■株式会社雇用促進事業会

あつまるくんの求人案内

磯野貴理 さん(どういう層を狙ったCMかはわかりませんが、観ていたスッゴイ面白い&記憶に残りますねドキドキ)

ゲットサポート

小島あやめ さん(これも、インパクトありますねぇニコニコ東京でも見てみたいものですラブラブ



■株式会社インテリジェンス

DODA

→新庄剛志さん(最近、観ないですね。CMも本人も)

an

→思い出せない・・・・ガックリ



■株式会社毎日コミュニケーションズ

マイナビ(新卒向け)

大塚愛 さん(最近やっている交通広告。物量がものすごいですねラブラブ!

マイナビ転職

スガシカオ さん



■株式会社キャリアデザインセンター

@Type

→松井秀喜さん(どうも吉野家さんのイメージが強いですネあせる



■株式会社アックス

急募.com

原田佳奈 さん(久しぶりに会社HPを覗きましたが、プレスリリースの更新が完全に止まっているようですね汗)



■株式会社日本総合ビジネス

転職道.com

山崎みどり さん(このサイトの名前、いいですね音譜





★今日、思ったこと

特にないです。

思いつきで書いたことですから・・・