人材ビジネス業界専門の就職・転職サイト【人材ビジネスキャリア】 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

先週、調べた時にもいろいろと「ある業界に特化した求人サイト」を見つけましたが、当たり前と言えば当たり前、私たち自身を募集するサイトというのもあるんですね。

※1:私、別に"人材業界にいる"わけではないですけど、職種としては近いです

※2:ここは[アルバイトサイト]でも[派遣サイト]でもありません


人材ビジネス業界の専門サイト人材ビジネスキャリア 」です。

なにやら2008年9月にOPENしたばかりのサイトとのこと。先週までOPEN記念の1か月無料掲載だったみたいですね。で、運営会社さんは設立4年目で、もともとは「人材業界に特化して人材紹介」をされてきた会社さんとのこと。


「人材業界の専門家」に対して「人材業界の専門家たりうる人」を紹介する、「人材業界の専門家」。


なんというか、この会社さんのサービスを利用する方って、それぞれがプロの方でいらっしゃるでしょうから、当然この会社さんを見る目も厳しいはず。4年間の実績が多いといえるのか、少ないのかの判別は私にはつきませんが、それでもこれまで続けてこられたのはすごいなぁと感心しちゃいます。




ところで、こういう新しいサイトって、どうやってプロモーションするのかなぁ

結局、サイトの浮沈はそれにかかっているんですよね。


「人材紹介業」は、社長さんや社員さんの人間力である運営できる場合もありますが、純粋な求人サイトの場合は母集団がこれまで以上に必要でしょうから、これからこのサイトがどうなっていくのか。


ちょっと気になります。







だって、ほら、将来的に私個人がこのサイトを利用するかもしれないですしべーっだ!


★今日、思ったこと

あ、私とほぼ同職種のお仕事の募集 募集広告係 だ。


めずらしいですね音譜