人材派遣・求人情報の【my派遣】派遣社員と派遣会社をマッチング | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

10/23追記■■■■■■■■■■■

10/10付けでこのサイトの譲渡が行われ、

10/22付けでリニューアルが行われたようです。


とりあえず、下の方でさんざん文句を言った部分は解消されたようです

■■■■■■■■■■■■■■■■






少なくとも関東地域の派遣サイトは全て見たとばかり思ってたのですが、今日、こんな派遣サイトを見つけました。


マイ派遣(my派遣)



まぁ、既に死んだも同然のようですけど。

というか、サイトの運営会社さん自体がこのサイトを諦めてる。いえ、放置しているようですね。


TOPページにいくつかの会社さんのバナーがあり、そこからその会社さんのお仕事案件にリンクされているようですが、実際にクリックすると、

仕事情報一覧
!)現在応募可能な仕事情報はありません。

とか、できちゃうしあせる



これって、運営会社=株式会社エンタテインメントコモンズって書いてありますが、実質個人で運営しているんでしょうかね。普通の法人の感覚で言えば、


・(おそらく有料商品であるはずの)TOPページバナーがリンク切れ

・兄弟サイトの「転職ロード」へのリンクも切れている

・「掲載をお考えの派遣会社様へ」のページに2007年2月に行う「リニューアルオープン先行キャンペーン」の案内が載ってる


なんて、責任問題ものですよ。


何?「先行」って。今日はたしか2008年10月のはずなのに・・・・

無いなら無いで、そんなページ、削除しちゃえばいいのに・・・・・


何だかなぁ~



★今日、思ったこと

と、かなりあきれ果ててから、

my派遣

右下矢印

兄弟サイトである「デジバイト」 というアルバイトサイト

右下矢印

その運営会社であるバックスグループさんへと辿りつきました。




で、このバックスグループさんの会社概要を見た感想です。


「あれ、結構大きい会社さんだぞはてなマーク


それで、この「my派遣の放置状態」はひどいんじゃない?




さらに呆れてしまいました。

私のいる会社が、もしも過去にmy派遣に掲載していて、現在も放置された状態で掲載されたままだとしたら・・・・





「頼むから掲載を止めてくれ。もちろん掲載料は返してね」と言いたくなります。

ちょっとひどいですヨ、ココむっ



※現在掲載されているお仕事は全てグループ会社さんの案件だけのようですけどね