時間と曜日で探すバイト・アルバイト「シフトワークス」 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

2008/10/1追記=========

検索でたどり着いた方、申し訳ありません。

お探しの求人サイトはこちらではありませんガーン


こちらへどうぞ→シフトワークス

================




ショットワークスを運営しているインディバルさんが、新たなアルバイトサイトを開設されました。


「時間帯や、勤務可能な曜日からお仕事を探す」ということを主眼にしたサイト:シフトワークスです。


ショットワークスとシフトワークス・・・・う~ん、紛らわしいですえっ




このサイトがOPENするということは以前に聞いたことがあったのですが、まさか携帯サイトだけのOPENだったとは・・・PC版のOPENは来月以降みたいですね。ずっとPCでシフトワークスを探していたので、なかなか見つけられませんでした。

それに携帯版にしても、YahooモバイルとのTOPページの[#]ほか→暮らすから中では見つからず。

いったいどこを見ればOPENしているのかと探してみると、YahooはYahooでも「Yahooリクナビ」の中でした。


Yahooモバイルの公式メニューにないとは・・・・インディバルさんって確かYahooとリクルートの子会社(合弁会社)だったはずなのに・・・・あんまり関係がうまくいってないのかしらはてなマーク




とにかく見つけ出すまでが大変でした。

こんなんで応募者を集められるのかなぁはてなマーク

他人事ながら、ちょっと心配になっちゃいましたあせる




さて、中身を覗いて見ての感想ですが・・・・

以前、「毎日あるんだけど短時間のお仕事を検索したい」 で書いたように従前のサイトに不満を感じていた

・午前のみ

・夕方のみ

などといった、時間帯限定のお仕事や

・平日のみ

・土日のみ

・週2、3日のみ

といった、少日数のお仕事を探すのみは便利そうなサイトです。



実際にTOPページにある検索項目を見てみますと、

「週1日、週2日、平日のみ、土日のみ」という、これまであまり見かけなかった検索軸が一番上にあり、

つづいて、「場所」「職種」などとよく見かける定番の検索項目が続き、

下の方に「シフトで探す」というこれまでになかった新機軸の検索項目があります。


このシフトで探すという検索項目。

入力するのは、必要入力項目が多すぎてダルそうですが、(実際に試しで入力してみたら、かなり面倒くさかったです)空いている時間帯にアルバイトをしたいという、大学生や主婦の方などには、かなり便利なのではないでしょうか?



中には、10時~21時の間でシフト勤務など、「本当に希望する時間だけ働けるのか?」という疑問が浮かんでしますお仕事もあるようですが、それでも、曜日・時間帯を選んで働きたいという人には最適だと思います。



いやぁ~、よく考えるなぁ~

すごいです、インディバルさん



と、褒めまくった後に、本筋の話ではないのですが、気になる点が・・・

お仕事の詳細を見る画面の色使いです。

たとえば給与欄ですが、こんな感じです



給与

時給1000円/月払い

※毎月15日〆、末日払い


う~ん、おそらく


タイトル

本文

補足

という構成なんだと思いますが、なんで注釈・補足が一番目立つ色になっているんだろう・・・・はてなマーク謎です汗




★今日、思ったこと

なんか、ベタほめをしてしまいました。

う~ん、これだけ褒めて、アフェリエイトリンクとかを張れば、私の生活もちょっとは楽になるのかなぁ~


※このblogでは、絶対にその手のことはしないと決めてますが得意げ