@瞬間、その2 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

おとといのblog の続きです。


最終的に営業電話での内容についてお断りしたのは、すべてのお仕事情報の上部についている、このアイコン群のせいでした



@瞬間のアイコン


何がダメっていうわけではなくって、私のいる会社のお仕事って、この項目のほとんどが当てはまらないんですもの。つまり「合わない」とあせる


「交通費」支給と「未経験」OKのお仕事はたくさんありますけど、それ以外の「日払いOK」「週払いOK」「食事付」「高校生OK」「履歴書×」なんて、これまでに該当するお仕事に社内で巡り合ったことないですし。



これらの項目に該当しない場合は、それぞれのアイコンがグレーアウトします。

そのため経験者採用で、交通費が支給されないお仕事だったりすると、全てのアイコンがグレーになってしまうことに・・・あせる


@瞬間のアイコン2


こんな表示になることが多いお仕事を掲載しても、効果は見込めなさそうで・・・・

で、ごめんなさいと謝ったと。はい、そんな感じです。



★今日、思ったこと

これらのアイコン表示が各お仕事ページのヘッダー部分に"必ずある"ということは、

「このサイトを利用されている方は、この項目に注目している」ということなのでしょう。少なくともサイト運営会社さんはそう認識しているはず。

やっぱり、サイトのコンセプトと、ターゲットユーザー層が違うみたいです。



それなのに・・・あ~、それなのに・・・・どうして営業電話をかけてくる時に、そのことに気づいてくれないのかなぁ~、営業さんったら汗