転職・アルバイトの求人情報サイト「@Job」 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)


結局、営業電話で訴えたいことの意味がよくわからなかったのですが・・・・


先日、「@job(アットジョブ)」という求人サイトを運営されている会社さんから営業電話がありました。

「携帯専門」という個性があったので、私にしては珍しく、電話で長いことお話を聞いていたのですが・・・



【個性1】

携帯専門なので、携帯での仕事探しに強いですよ


!?一応中立と思われる会社さんがされているリサーチで圏外なんですけど。

ここにはいない・・・あせる

2007年12月 モバイルアルバイト情報サイトランキング

ここにもいない・・・汗

アルバイト求人サイトランキング~ケータイユーザー1000人調査~

あ、ゴメンなさい、ここではランキング入りしていましたクラッカー

派遣求人サイトランキング~女性ケータイユーザー1000人調査~  


費用対効果なら安いのかな・・・・


【個性2】

派遣、アルバイト、正社員など、他の会社さんなら分けて掲載している情報を1つにまとめてますよ

だから仕事を探している人にとっては、スゴイいいサイトと評価されています


確かにリクルートさんや、ディップさん、マイコミさんなど超大手の会社さんはそうですけど、aidemさんとかクリエイトさんなど、紙媒体から出発して中堅ドコロの求人サイトの場合、それって普通なんですけど・・・ショック!アレはてなマーク


超大手の会社さんと比較するのは、ズルイかもしれないですね。

否定的なことばっかり言ってごめんなさいしょぼん


その分、お安くなっているんですよねはてなマーク


【個性3】

応募課金型なので、無駄なお金がかかりません。

応募がなければ0円ですし、応募があった場合に限り○○円となります


う~ん、思ったよりも安くなかったです叫び

正社員の募集を基準にすれば安いんですけど、私の管轄はアルバイトさんと派遣社員さんだけなので、○○円ではちょっと高く感じてしまいました。

これならマイナビバイトさんの方がいいなぁ~恋の矢

あちらさんなら"上限金額"も設定されているので安心ですしネ音譜




ごめん、電話を切ります


■ここまで営業電話中に思ったこと■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ここからは営業電話終了後に@JobさんのHPを見て思ったこと■■■■■■


【思ったこと1】

あれはてなマーク応募課金の応の字もないんですけど・・・あれはてなマーク

基本プランがいくつかのコースに分かれているってことは、少なくとも「応募課金」の他にも何らかの基本料金がかかるのかしら。あれはてなマーク


【思ったこと2】

似・・・似てる・・・

タブの名前や、全体的な構成が・・・汗


アットジョブ   ファインドジョブ



★今日、思ったこと

いやぁ、今日の私、いつも以上に辛口ですね。

全然フォローをしていない批評っぷりです。








だってさ。






だって、お電話をかけてきた営業さんの口に聞き方にムカついたんだもんパンチ!

人間だもの、わたしもべーっだ!