アルバイト、お仕事探すなら!ゴーゴーバイト・ドット・コム! | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

4月以降、いろんなアルバイトサイトさんからの売り込み電話が多くなりました。


・4月入社の営業さんが頑張ってるのかなはてなマーク

・この前のGWや、これkら夏休みに向けてアルバイト市場が活発化するからなのかなはてなマーク


とりわけ55810.comさんと急募.comさんは何度もかかってきます。多分、ともに3回ほど。

「○○のアルバイト募集サイトに掲載されているのを見て、お電話しました」と。


-----------


と、おとといと同じ書き出しで始めてみます。

今日は、先日取り上げなかった55810.comさんについて。


55810.com自体は、4月くらいだったかなはてなマークアルバイトサイトとしての使い勝手や、どういう分野が強いのかなどのチェックはしていたので、今回は掲載料金を調べてみました。


すると、ありがたいことに企業向けのページに、商品構成とお値段が載ってたんですね。




55810.com


左下矢印これが表紙のA4サイズ4枚の商品案内がありました。

で、中を覗いてみますと・・・



<2週間掲載時の料金>

ペッキータイプ:75,000円

マジオタイプ:30,000円

ショコラタイプ:15,000円

(タイプは掲載時の文字数・写真点数が異なります)


えっと・・・・どっから突っ込もうかな音譜


えぇ、個人的には嫌いじゃないんですよ。こういう絵や、名前の付け方はグッド!



あと、私が応募者の側としてみれば、ここの応募サイトにこの特徴のある絵柄が使われてることで、インパクトはあ感じますから、ちょっとこのサイトを使ってみようか。という気にもなれます。




が、企業にお金を出してもらう時に、この資料、この商品名称DASH!


これはないわ(汗)





























こんな商品資料を添付して、こんな商品名を書いて稟議書を社長に出すなんて、ちょっと考えられないですあせる



これはないわ(大汗)





★今日、思ったこと

ノリがいいのは嫌いじゃないんですけどね。

私の個人商店なら、つかっちゃうかもしれないんですけどね。



BtoBの資料としてこれはないですよ、やっぱり。

(営業さん用には、もっと硬い資料が作られているのかもしれないですけどね)