高時給のお仕事って(派遣ネット) | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

マイナビバイト、リクナビ派遣、webanに続いて、高時給のお仕事を探してみる旅の第4弾です。いえ、旅はしてませんが。今日は順番的に派遣サイトなので、その名もズバリ「派遣ネット」をのぞいてみました。


派遣ネット


なんというか・・・すごいものを見てしまった。という感じです汗
関東で、時給3000円以上のものを検索し、給与順に並び替えをし、上から順番に見ていきましたビックリマーク


<1位>SEの仕事
→時給350,000円
どう考えても、どう読んでも月給の誤りです。本当にありがとうございました。


<2位>看護師の仕事
→時給250,000円
どう考えても、どう読んでも月給の誤りです。本当にありがとうご(ry


<3位>日曜雑貨品の営業
→時給167,000円
どう考えても、どう読んでも月給の誤りです。本(ry


<4位>老人ホームの夜勤
→時給33,000円~33,000円
どう考えても、どう読んでも日給の誤りで(ry


<5位>アパレル販売
→時給9,500円~10,000円
どう考えても、どう読んでも日給の誤(ry


<6位>SEの仕事
→時給4,300円
やっと普通のお仕事がでてきました。それにしてもこの高時給には驚きを禁じえませんがえっ


このサイトについては、「高時給」がどうのこうのという本来の趣旨はどうでもいいですね。

誰もチェック・審査をしていないのかと。そっちのことが気になります。


おそらくこれらのお仕事の情報を入力した方は、単純に入力ミスをしただけなんでしょう。それはそれで、人間ですもの。そんなこともあります。
次いで、これらの情報を掲載しているサイト側の方も、即時チェックなどは無理でしょう。掲載されている情報が2万件以上ですから、それらのリアルタイムチェックはなかなかに厳しいものがあると思います。が、上にあげたお仕事は古いものですと2週間前から掲載されています。こんな情報を垂れ流しているってDASH!


ユーザー保護の観点から何のチェックもしていない。ということになります(掲載者保護ではなく)

それってどうなのはてなマーク


誤った情報を流しっぱなしなのはてなマーク

全て自己責任なのはてなマーク


なんというか、このサイトへの信頼感っていうものが、私の中で崩壊してしまいましたむかっ


★今日、思ったこと
ただ、時給の高いお仕事を探していただけなんですけどね
こうしてお客(今回の場合は私のことです)が遠ざかってしまうんでしょうねしょぼん
私も気をつけなくっちゃあせる