[en]本気のアルバイト | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

確か2/25(月)の13:00にOPENだったはずなんですが・・・・

未だにアクセスができません。


何かトラブルでも発生しているのでしょうかはてなマーク

初日ですからアクセスが集中したんですかね。


[en]本気のアルバイト

バイト版

めざせ!正社員版


と、さらに負荷をかけるようなリンクを張ってみます得意げ

(あっ、誰もみていないこんなブログから遷移する方なんていませんねあせる


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ところで採用に関わる部署で働いていると、1日1本くらいは求人広告の売り込みの電話が入ってきます。

どこそこの代理店でしたり、独自に何らかのメディアを立ち上げたベンチャー企業などなど。


私のいる会社では、特にそういうのを毛嫌いすることはなく、「面白そうなネタ」があるのであれば、とりあえず話を聞いてみたりします。で、私の場合はとりあえず、こう聞いてみます。


「御社のウリは何ですか!?


この質問で、つまってしまう方は、残念ながらさようなら。普通の会社さんですと、

・取り扱っている媒体の種類の豊富さ

・代理店ならでは中立的な視点で、各求人広告媒体を選べる

・交通広告などもやっている

・ある特定の層(地域や年代に)特化している

などとおっしゃられます。


この時に、広告代理店をやってらっしゃる会社さんの場合

「enさん以外の媒体は全て取り扱っています」とおっしゃるんですよね。

(やっと、タイトルに話が戻ってきましたチョキ


ということは、エン・ジャパン株式会社さんは代理店制度を敷いてないんですかね。かなりの広告代理店さんから売り込みを受けましたが未だかつて、エン・ジャパンの代理店をしている会社さんに出会ったことがないです。

それでいて、あれだけいろんな求人系のサイトを運営しているってすごいですねぇ。

ちょっとオドロキ目です。


★今日、思ったこと

[en]本気のアルバイトのサイト、大丈夫なのかなぁはてなマーク

明日はちゃんと観られるのかなぁ(えっ、結局それで話を結んじゃうの?:べーっだ!