ドライブデート【信楽~宇治田原】 | 【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

0学(ゼロ学)は日本発祥の学問の学問です。春夏秋冬の巡りがあるように人は一定周期の中で生きています。生まれた瞬間に与えられた周期と個性。人は違って当たり前…それぞれの価値観や感じ方を認めることで望む運命を作っていけます。

 

 

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトこちら)
アメーバオウンドこちら
 
 
いつもお読み下さり、ありがとうございます。
 
 

 
週末の休みには、月に二三度、夫婦ふたりで、日帰りドライブに出かけます。
これも、子供たちが自立して出来た時間。
 
 

以前までは、お互いが自由に動いたり、干渉することなく、それぞれが何処に行ってるのか?わからない状態でしたが、笑
 
 

私達も色んなことを教訓にして、日々努力?
二人の時間を大切に過ごそうと、
「週末は何処行く?」という、会話があります。
 
 

先日は、お正月休みも最終なので、近場へドライブ。目的は、お片付けでスッキリした、我が家の食器棚を、彩りよくステキな器で飾りたく。

【お片付けレポ】はこちら🔻

プロローグ/その1/その2/その3/その4/その5/最後に♪ 




信楽焼を求めて、行きつけの卸し業者のお店
信楽町長野にある「かね宇」さんへ。
行くとお留守だったので、あいまに昼食…
 
 

走っているうちに、宇治田原町まで行ってしまいました。「かつぜん」という、和とモダンな造りがステキなカツ屋さんが見つかりました。




 
☆近江牛コロッケ、カニクリームコロッケ、ヒレカツのミックス膳
☆エビフライ、大貝柱フライ、カニクリームの海鮮ミックス膳。



めっちゃ美味しかったーーー♪
 

 
食べ終わって車で走る途中、道に迷ってしまい、このまま京都周りで帰ると、信楽には戻れないなーと諦めてたのに、なぜだかぐるぐると巡り巡って、やっぱり元の信楽に👍笑

 
 
今日は、この器に出会うことになっていたのだな。やっぱりモノとの出会いも、ご縁ご縁💖
今日は夫の運気が良かったので、彼の意見に従うことに。



 
モノを選ぶ時、決めきれずに迷ったら…
運気のいい人に決めてもらってね❗️どうせ買うなら、波に乗ってる人のチカラを借りましょ♪

(日の運気は「0学開運手帳」でわかります)
 

 
ステキな器たち…我が家へようこそ\(^o^)/
 





あと、抹茶チーズケーキも。
 


 
抹茶チーズケーキを買ったお店は、かつぜんのお隣、昭和レトロなお土産屋さん。ホッコリ懐かしの雰囲気、和みました😃





 リフレッシュしたので、今月もさらにパワーアップして、ガンバってまいりますー♪
皆さまも、素敵な日々をお過ごし下さいね✨



 
最新のイベント情報はこちら🔽

https://ameblo.jp/trk2012/entry-12499350188.html

 


 

典令佳のLINE@ 登録はこちらから♪

宝石ブルー毎月の開運アドバイス

宝石緑イベントのご案内

宝石ブルー書籍・手帳の販売情報 


 
 
 
12の支配星は、生年月日から割り出せます。
こちらから↓↓↓
 
 
{E0498ABD-3842-43B6-B67C-7DC4D9A4D13D}