ぶらぶら街歩き  目的地以外も楽しい!!アレキサンドリア | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですおねがい

 

朝カイロを出発し、実質3時間ほどの街歩きで大満足のアレキサンドリア

 

目的地を回りながら、吸い寄せられるように入ったパン屋さん、

同僚に聞くと、この形のパンはカイロにもあるけれど、カラフルなパンは珍しいそうです。

お土産に買ったパンは上はブリオッシュのようで、下のはミルクパンのような感じで

どちらも美味しかったです照れ

 

トイレ休憩に入った抹茶ラテが飲めるびっくり

めちゃめちゃ居心地の良いカフェ照れ

音楽の選曲も、音量も、空調も過剰ではなく、日本のカフェみたいでした。

その名もTaiki 大気

 

アレキサンドリアのタクシーは黄色と黒が目印です。

親切なタクシー運転手さんから聞いた

トラムが近いうちになくなるから乗った方が良いよ!という情報から

トラムに乗ってガタガタ揺られ、目指す通りへ。

 

トラムはボロボロだし、駅も朽ちているのですが、

利用者が多いので市民の足がなくなるのは不便だと思っていたら

地下鉄が出来るそうです。

とはいえアレキサンドリアの風景の一部がなくなるのは惜しいことです。

 

 

シャララットガーデンで

 

お目当ての通りで

 

さっきのパン屋さんで

お話ししたひとみんなの写真を撮らせてもらえばよかったと思う一期一会がありました。

 

ランチの時間に待ち合わせをしていたので、急いでJeeda'sへ。

今回はパスタを頂きましたが、本当に美味しかったですラブ

 

カイロとは違って時間の流れも人も穏やかな感じがするアレキサンドリアです。