毎年楽しみなラマダン中のコマーシャル | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルです照れ

 

昔、世界中のコマーシャルを集めたものの上映会があって、

見に行ったことがあります。

言葉が分からなくても楽しめるのがコマーシャルだと思います。

 

ラマダンが始まり1週間ほどが過ぎました。

ラマダン中のコマーシャルは見せる、聴かせるものが多く、

目が引き付けられます。

 

エジプトの美しい風景と力強い歌声のバンクミスルのコマーシャル

 

 

お気に入りの2つのコマーシャルはどちらも電話会社のもの。

 

中東のキング・オブ・ポップ、アムル・ディアブの歌でデレデレ

聴けば聴くほど、ええ歌やぁラブ

 

これは誰の詩なんだろう。

朝から日々を一生懸命生きていてるひとたちのストーリー

 

歌手名を知りたいと思って、説明文をグーグル翻訳してみたら、

 

『あなたが生きているとき、全世界があなたを求めます。

今年のラマダンがあなたとほかのひとたちにとって糧となる扉となりますように。

ラマダンカリーム。』

 

歌手の名前はわからなかったけれど、良いですねデレデレ

 

おまけは、前回の新首都のブログでご紹介したモスク、

Misr Mosque で、ターメル・ホスニーと子供たち

夜のモスクはこんなに綺麗なんですねラブ

 

 

今年はコロナ禍で一時、中止されていた

慈悲のテーブルが堂々と通りに並んでいます。

ラマダンのいつもの風景が戻ってきました!