お腹を下すと・・・ エジプトの民間療法 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですチュー

 

スペイン部門、ディーナのお誕生日をみんなでお祝いしました。

この日のホールケーキは、アイスケーキでした。

エジプトは最近、最高気温を35度を超える暑い日が続いているので、アイスは嬉しい照れ

 

同じ日に、日本語ガイドさんからもアイスクリームの差し入れがあり、

1日に2回もアイスクリームを食べることになりました。

 

だから?

朝起きると、お腹の調子が悪く、でも、薬は飲みたくなくて。

 

会社に着いて、同僚たち(みんな女子)にカミングアウトすると、

ひとりは、ママに電話を入れて、下痢にいい飲み物は何かを確認してくれました照れ

レモン入り紅茶がいいんですって。

 

ほかにも、

『紅茶の葉っぱをスプーン半分飲む(食べる)といいのよ。』

ダストティーを食べる!?!(昔、試した経験あり、効いたかどうか不明汗

 

食べものなら、ボソマートという、イタリアンで出てくるグリッシーニそっくりのものや、

や、ホンモス(豆の一種)がいいとか! (←余計、お腹下しそうですあせる

 

あとは、フール(豆を煮たもの)が利くんだとか。

ほんまかいな~、

めっちゃ植物油入って、お腹に悪そうやけど滝汗

 

みんなそれぞれ、下痢の対処法を持っていますグッ​​​​​​​

 

『アホア・ビ・ラムーンがいいのよ。』

レモン入りトルコ・コーヒーがいいということで、

レモンを買ってきてもらって、作ってもらいましたラブ

レモンの酸味が交じり、美味しいデレデレ

エジプト人は下痢以外のときは、飲みたがりません!!

というか、下痢のための飲み物として知られています。

 

飲んだお陰で、昼には治りました!

アホア・ビ・ラムーンの効果は実証済みで、

これで2回目ですが、飲むと、不思議とおさまるんですニヤニヤ

 

今度はお腹が元気な時に、作ってもらって飲んでみようと思います。

美味しく感じないのかしらキョロキョロ

 

家でつくると、レモンとコーヒーの分量が違ったのか、ひどい飲み物が出来上がりました笑い泣き

ええ、まずかったです真顔