もしも魔法が使えたら? 何を願うのエジプト人 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルです照れ

 

七夕は過ぎましたが、

友達の息子くんの短冊のお願いごとは、『ウルトラマンになりたいです!』

男の子らしい、かわいいお願いでしたおねがい

 

ここはエジプト、七夕はありませんし、

星に願いを!なんてこともないと思われますが、

分かりやすくするため、

もし魔法が使えたら!何をお願いするか。

 

魔法なんて、存在しないし、使えないし、宗教的に反することだという前提は、置いといて真顔

周りのエジプト人は何を願うのか興味がわいて、聞いてみました。

エジプト人は、どんなことを答えてくれるのでしょうかおねがい

 

魔法なんてないからと、私の質問に困ったように、

答えてくれないタクシーの運ちゃんがいたかと思えば、

友達は、

『世界中の貧しい人がいなくなること。』

びっくり

なにそれ!?

???スゴイ!!!

一番にその願いが出てきますか!?キョロキョロ

 

そのあとで、自分のことは?と確認すると、

『きれいな女の子たちにモテモテになること!』

そうそう、そういうのが聞きたかったのよニヤニヤ

 

そのあと思い出したように

『あ、ゴーストライダーになりたい!!』

「ゴーストライダー」の画像検索結果

子供か~笑い泣き

 

社内でもインタビュー!

『有名人になりたい!どんな有名人でもいい!』ニコニコ

『そんな力があったら、いいことに使うよ。』

おぉ、個人的な願いより、人道的なことを浮かべるひとが、やっぱり居るんだ真顔

『たくさんのお金ときれいな女のひと』正直ですねニヤニヤ

『世界中を旅したい。』

 

ここからは、叶えるなら、本当に魔法が必要!ウインク

『空を飛ぶこと』ニコニコ

『お母さんが、私が死ぬまで、一緒に幸せに生きていること。』いいね、そうあってほしいよね照れ

『日本人になって、日本に住む』わたしたちのように、エジプトには住まないそうです笑い泣き

『どこでもドア!』あるといいなぁおねがい

 

16歳の女の子は、『世界中が幸せになったらいいね。』

素晴らしいなぁおねがいおねがいおねがい

 

願いは、建前だろうが、本音だろうが、そのひとをあらわしていて、

どんなお願いごとも聞いていて微笑ましかったです照れ

また、なんでそんなこと聞くの!?なんて怪訝な顔をされることもなく、

嬉しそうに答えてくれるエジプト人たちおねがい

 

質問に答えたあとに、

「アラジンと魔法のランプ 英語」の画像検索結果

(画像お借りしています)

『アラジンのランプはどこや!?』と聞かれましたウインク

そうだ、そうだ!分かりやすい例えがあるのを忘れていましたひらめき電球

 

私の願いは、

英語を流暢に話せるようになり、アメリカのロックバンド、

フーファイターズのフロントマン、デイブ・グロールと友達になって、

大好きなフーファイターズの歌を自分のためだけに歌ってもらうラブ

 

と思ったところで、

望みは魔法がなくてもなんとかなったりしちゃったりして。。。と思って。

充分、大それた望みなんですけどねウインク

エジプト人だったら、なんて答えるだろうと思って、聞いてみましたニコニコ

 

答えてくれたエジプト人の具体的な望みの多くは、

不自由しないお金とどこにでも自由自在に旅行に行けること でした。

(エジプト人は日本人のように国外に出ることが簡単ではありません)

 

聞くだけ聞いて、

質問に答えてくれた粗品もありませんがてへぺろ

答えてくれてありがとう!!

でしたデレデレ