予想以上に良かった!ナイル川沿いのカフェレストラン | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

ナイル川沿いは景色がいいので、至るところに船が浮いていて、停泊しています。
その船がレストランやバーとして営業しています。

木・金の夜は予約でいっぱいという船はエジプト人にはいいのかもしれないけど、
日本人にはちょっと、というものもあります。

ただ、通りから看板を見ても生垣?壁が作られ、
入ってみないと内側がどんなものかさっぱりわかりません。

アグーザにあるお店『シェイフ・マシューウィー』


入口を入ると
真正面はカイロタワー(思いっきり切れていますが)、

テーブルも素敵!
ここ雰囲気がいいヾ(@°▽°@)ノ


ボート気分を味わえる突端のテーブルで頂きました。
浮いています(≧▽≦)


温められたパンが出てきて

野菜スープ

無性に食べたかったナスのトマト煮込み

おいしかったですо(ж>▽<)y ☆

友達が頼んだミートチーズパイ


お手洗いは船の中。
以前はシーガルというシーフードのお店だったのが、
現在は同じシェイフ・マシューウィーになり、シーガルは上の階へ。
こちらも内装がかわいい
スタッフがつけているエプロンもいい


日が沈み、風も心地よく、

目の前を横切るモロヘイヤ・スープはこちらの名物なのか!?
いい匂いさせていました

前もブログタイトルに予想以上に良かった!と書いているブログ内容は
ナイル川をランチ・クルーズするボートでした。

川沿いって、落ち着きますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Sikh Mashwi
Agouza : 106 Nile Street
01003315872



にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ