エジプトのソーラーパワー | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルです

ここ数週間のうちに出来たそうな(タクシーの運転手の話)
高速道路のライトは太陽光を活用しているそうです


言われてみれば、以前はなかったものがくっついています

光を受ける板の向きなんて関係ないほど、
どの角度でも太陽光を吸収できそうなエジプトの空です。

このライトがついているのは、まだ高速の一部だそうで、
下道に降りると普通のライトのままです。


素人目には、エジプトの強力な太陽光は使わない手はないと思うо(ж>▽<)y ☆

これまで、取り入れられていなかったのが不思議なソーラーパワー。
目にすることが増えそうです。
他にどんなところに使われているんだろう???
きっと知らないところで使われているのでしょうね。

朝晩は肌寒い日もありますが、昼間は30度を超えています。
湿度も少なく過ごし易い日々ですが、
週末はカイロで最高気温が40度前後になるようです。

来たばかりの6年前には
6月のカイロで気温が40度を超え、異常だと聞いていたのですが、
5月に更新なるか。
地球温暖化の影響をまざまざと実感します。

とはいうものの、
これからエジプトへ来られる方は水着をお忘れなく!!(^O^)/




にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ