マスル(ラムセス)駅のある専用窓口の謎 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

列車のチケットを買いに行きました。
窓口にいたるまで英語表記が見当たらず、
あっても小さく分かりづらい(@Д@;
外国人にはハードルの高い駅です。


アレキサンドリアまでのチケットを購入。
ざ・国鉄の切符窓口
背広を着たおじさんたちが並んでいるところに並んで目
おじさんたちが買い終わるのを待っていました。



ユースラさんが一緒に来てくれていたのですが、
ユースラに私の国籍を確認して、日本だと分かると、
私に向かって、親指を立てて、『ジャパン、ナンバルワン(NO.1)!』と
ありがちな反応をしていたおっちゃんたち。。。
判事でした( ̄□ ̄;)

おっちゃんたちの口聞きで、
判事でもない私たちのチケットがスムーズに買えたことを知りました。
列車チケット購入に判事専用の窓口があるって、びっくり~(ノ´▽`)ノ



駅の敷地内の機関車(数年前)

現在目
色が変わっていましたにひひ


月面探査機みたいな目
どの列車よりも一番新しそうな清掃車にひひ

乗っているひとも心なしか嬉しそうに見えます(°∀°)b

心なしかじゃなく、やっぱり嬉しそうだった目


判事専用窓口はアレキサンドリア行きのみに存在するのか!?
急用だったり、人数が多かったり、特別対応する必要があるのか!?
謎です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ