今日は母の日。 マザコンじゃないよ、フツウだよ(・∀・) | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

誕生日、ことあるごとに、みんなで集まってケーキを食べます。

計画している誕生会。
弊社スタッフにお誘いの電話をかけると、

『その日はママの誕生日で、一日中、一緒に過ごすんだ。』

3月21日はエジプトの母の日です。

25歳未満だったら、まだまだ男の子なのね~ヾ( ´ー`)
なんて、気に留めなかったと思うのですが、彼は35歳を過ぎていますΣ(~∀~||;)
既婚、子供あり。

この気持ちを共有したくて、
女子の同僚にぶちまけると!

『普通よ。
だって、ママよ。』

ママだけど!(。-人-。)

女子ですら、気持ちを共有はできなかったものの、
ユースラさんも、彼に電話をかけて、
『昼間にオフィスに顔を出したら?ママのところは夕方でいいんじゃないの?』
とすすめましたが。。。
来るつもりはないようでした。

絶対来てもらわないと困るわけじゃないんですけど、
どっちでもいいんだけど、
断りの理由が、ママの誕生日というところが気になって、気になって(*゚ー゚)ゞ

わたしが嫁だったら、
一日中って、嫌だな( ̄▽ ̄)=3

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

エジプトでは、母の日にどんなものを贈るのかたずねてみました!
花や、お菓子、プレゼントなどを贈るそう。

ユースラさんは、マカロンの詰め合わせ、
日本語ガイドの一人は、服とスカーフだそう。
そして、母の日だから、親元へ夫婦揃って訪問するそうです。

働き者のエジプト人女子

左)マリーナ 右)ユースラ

今日は、エジプトのママたちにとって幸せな日のようです(*^▽^*)



にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ