今ここを直感ベースで生きるための五感の使い方。 | 【nowhere=今ここ】内側と調和❀シンプルで自由な引き寄せライフ

【nowhere=今ここ】内側と調和❀シンプルで自由な引き寄せライフ

外側のスピ嫌いのスピリチュアリティスト。
精神世界の概念を手放し、シンプルになることで引き寄せが加速しました。
この世界は喜びの体験。私たちは内側と共に在るだけ。

スピリチュアルジプシーから抜け出したいあなたに。

みわこですクローバー

 

 

五感は揺らぐ。という話を

以前ブログでもしたことがあって

 

 

今回はさらに引き寄せ的な話を

書いていこうと思います。

 

 

まず

五感は肉体ありきのもので

直感よりは外側

 

故に今ここから揺れやすく

過去にフォーカスしている場合もあること。

 

 

そして

直感はソースから来るものだから

五感以上にピュアであること。

 

故に

過去ベースの五感優位でいると

 

直感やひらめきを見逃しやすく

または気付かない、疑う場合もあること。

 

 

あくまで私の感覚で

ざっくりまとめるとこんな感じです指差し

 

 

カエル記憶ベースの五感

・発信源:思考(記憶)

・情報、概念ありき

・時間軸:過去

・感情、波動:重いと軽いを揺れがち

・意識:潜在意識的

【メリット】

情報ありきで判断するため一時的な安心を得やすい、練習すればコントラストの回避が上手くなる

【デメリット】

記憶や概念で肉体の邪魔をしがち、直感を見逃す、気付かない、今ここにいない

 

ヒヨコひらめき、直感ベースの五感

・発信源:ソース

・情報、概念関係ない

・時間軸:今ここ

・感情、波動:喜び、自由、愛 軽い

・発信源:ソース→肉体(内側

・意識:顕在意識的

【メリット】

今ここの直感、ひらめき、インパルスを受け取りやすくなる

【デメリット】

側からは何も考えてないように見えるw

 

 

五感は今ここにいるわけじゃない!と

気付いた話はこちらから赤薔薇

 

 

 

五感は過去!とか

概念云々の前に

 

「今幸せならばOK」

「今いい気分ならばOK」ってのが

 

引き寄せの法則の前提として

あるっちゃあるので

 

 

記憶ベースに五感を使ってても

幸せなら別にいいんですニコニコ

 

 

特に、私たちは人間なのでw

過去にブレることだってもちろんある。

 

 

 

ただ

 

ただね笑

 

 

引き寄せの法則に必要なのは

99%の直感と1%のコントラスト

 

今ここの直感よりも

過去の記憶優位だと

 

コントラストのパーセンテージの方が

どうしても大きくなりやすい。

 

五感は肉体あってこそで

やっぱり直感よりは外側だから

 

だから五感に固執していると

この直感を見逃すことも出て来ます。

何できたのかがわかんないから。

 

過去のデータにはないもんだから

疑っちゃう場合はあるんですね。

 

 

故に

過去の五感ありきで生きると

 

引き寄せの法則で言うところの

STEP1に自分から突っ込むこともあります。

 

 

 

だけど

 

今ここの五感を直感、ひらめきベースで

使うことに慣れておくと

 

常に新しい気持ちで物事に向き合うので

 

よりソースからのインパルスや衝動を

受け取りやすくなる、

というか気付きやすくなるんです。

 

 

直感、ひらめきから来る感覚は

 

過去の記憶データにあるかは関係ない

過去にどう感じたかは関係ない

 

かつ抵抗の大きい方からは呼ばない

 

常に今ここなので

 

なんで来たのかもよくわからない

といった場合もあります指差し

 

 

 

だからこそ

練習しかないというか

体験して体感していくしかないんです。

 

 

今この瞬間

常に気持ち

 

2回目、3回目であっても

一期一会の気持ち

 

概念や情報抜きにして

目の前の出来事に対して

五感を使う練習を

しておくのって結構大事なんです。

 

そこで必要になってくるのは

 

潜在意識ではなく

顕在意識

 

 

潜在意識を大事にする方は結構多いですが

 

引き寄せを実践する上では

別に…知らんぷりというのが私の正直な感覚です。

 

(エイブラハムも、潜在意識は引き寄せのポイントではないと話していますピンク薔薇

 

 

 

んで

 

意識して五感を使っていくと

これは記憶ベースなのか

それとも直感ベースなのか

 

その違いにも気付きやすくなっていきます。

 

 

違いに少しずつ気付いていくと

 


より肉体に任せる感覚がわかってきて

五感はより新しい体験を喜び

 

より直感の声に敏感になり

心身共に幸せを感じられる時が増え

引き寄せがより一層楽しくなっていく照れ

 

と私は思います。

 

 

動画でもつらつらと話しました。

ピンと来た方はこちらいて座スター

 

 

 

 

関連動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

いて座各セッションはこちら

🌏30日間集中&リラックス

 どシンプル✪引き寄せセッション

 

🌏Arugamama

 レンタルみわこさん

 

🌏Re:balanceセルフヒーリング

 21日間集中講座

 

🌏2021年7月

 書籍を出版しました✨

 詳細はこちら下矢印下矢印

 

🌏みわこのプロフィールはこちら

 

 

さそり座HP・SNSはこちら

 

オカメインコ nowhere

イルカ Twitter

ハムスター Youtube

カエル Instagram

 

しし座ピンときたらフォローお願いします🍀✨

 

てんびん座アメブロメッセージはこちら✨