公式ハッシュタグ「子役」で、1位を取りました | 内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内向的で発表が苦手な子どもに悩む保護者の方へ。当教室は、個別指導で自信をつけること&話すことに特化し、やりたいことを実現するためのサポートも充実。講師が表現者であり、プロの表現力を活して指導しています。

「胸を張って生きる」

「表現力は手段。ゴールは真の自立」

 

これまで1000人以上の子育て相談をうけて、

マンツーマンレッスンで、表現すること、人間関係のことを、

伝えて来ました。

トリッピー表現力教室の大門まきです。




今年の8月から、

毎日欠かさずに、ブログを書いてます!


トリッピー表現力教室でやってることを、

広めたい!

という気持ちと、



トリッピー表現力教室には、遠くて通えないけど、

子育てで悩んでる方々が多いから、

日常でできることとかを発信して、


皆さんのお役に立てればなーという思いでやってます。



教室をやればやるほど、

子育てに悩んでる方、


とくに、


・コミュニケーション


・自己表現


・話す


ということで、悩んでる方が多いんだな、と、

痛感しています。




診断名をつけられたり、

「なんか変だなー」と感じるけど、

どうしていいか分からない。


具体的な改善方法までは、指導してもらえない!


という声も

よく聞いてて、


カウンセリングはしてもらえるけど、

具体案は出してもらえない。


様子は報告できるけど、

そのあとの、目標を決めて、どうしていくか?

親御さんと相談して、解決策を見つけるようなことまでは、

共にしてもらえない。



という声を、聞きます。






トリッピー表現力教室は、

6〜7年の子供のデータを取り貯めてて、

具体的な改善方法やプログラムも持ってるからこそ、

書けることは、ここに書こうと決めました。



それもこれも、

世の中が、自分らしく生きる人が増えれば、

平和になるんじゃないかと思ったからです。



世界がより素敵になればと思っています。




で、草の根活動的に、

個々をよく見て、レッスンをしていて、

プログラムや、考えを、

ブログに書き貯めてたら、



みなさんのおかげで、

最近はアクセス数が少しずつ上がってきてまして、

(皆さん。ありがとうございます😊)


今朝は、


公式ハッシュタグ「子役」部門で、

1位を取った記事がありました。

それが、こちらです。


https://ameblo.jp/trippi-kids/entry-12550796864.html





もし、よかったら、

読んでいただけると嬉しいです。



これからも、頑張って、

情報を出し続けますー!!!


お時間あるときに、読んでいただいたり、

子供の発達のことで悩んでる方がいれば、

ブログのカテゴリーから記事を選んで、

URLを、送ってあげてもらえたら嬉しいです🌈




ある子は、自己表現ができるようになり、

クラスメイトに「やめて」って言えるようになって、

いじめられなくなった事例もあるんですよ😊