どの整形外科クリニックにしよう | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

先日、妻が、ドアノブに腕をぶつけ、腫れたため整形外科クリニックを受診しようとしました。いくつか家チカで候補があるのですが、

どれもいろいろあるんです。


私がつけたあだ名とともに紹介します。


1 リハスパイラル

ここは、一番家に近いので、そこはいいのですが、付属のリハビリ施設などが、かなり充実しているので、多分受診したら、こっちの施設へ

導かれ、リハビリをたくさんやらされる

リハスパイラルになる可能性あり。


2  借金で不機嫌クリニック

駅前にあるクリニックです。

開院して数年で、一番初めに受診した時は

爽やかな好印象の男性医師でした。

しかし、その後、子供がケガして受診した時、

ものすごく不機嫌で、子供まで落ち込むほどでした。多分、借金多いと思うので、その返済のため、他の病院で当直バイトなどしていると思います。めちゃくちゃ眠そうでもあったので。


3 方向性が漂流クリニック

ここは、受診した事はないのでホームページなどから判断です。何かいろいろやっています。

整形外科なのに、プラゼンタ注射、ニンニク注射などなど、儲けられたらもう何でも感が

あります。


4 絶対 MRI  CT やらされるクリニック

売りが、上記検査ができる事のクリニックです。もう、これは、検査機器の維持費のため、絶対どっちかやらされると思います。



いろいろ妻と相談して

リハスパイラルにしました。

診断つけてもらい、意味ないリハビリまわされる事あれば、逃げればいいかなと。


皆さんなら、どうしますか?



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット