時々思う。こんな態度の医者ばかりで患者さんかわいそう | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

時々思う事があります。

自分や家族が、病院に本格的にかかるように

なる未来に、患者として医師と関わる事になるでしょう。

そんな時に、まともな医師にめぐりあえるのかなと。変なヤツと関わり、ストレスにならなきゃいいなと。


ぶっちゃけ、コイツまともでないという医師は、昔に比べて増加中です。

医療技術はともかく、人柄、人格において

おかしいヒトが、本当に多くなっています。


そんな現状でも、現在進行形で患者さんは、

病院と医師を選び、関わらなきゃいけないわけです。


内情を知っている立場からしたら

同情します。


逆に、人柄のいい医師にめぐり逢ったら

今のご時世、相当な幸運かもしれませんね。

ぜひ、その御縁を大事にした方がいいかもしれません。



【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配