派手な服着たお年寄り 不思議に認知症いない | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

私の印象ですので、他の方は違うかもしれません。


老人で、服が派手な方が、います。

真っ赤とか真っ青みたいな原色を好んで着ています。


年取ってから、派手な服を着るのは、

カッコいいと思います。若々しく感じます。


実際、ちょっと若返るのではないかなと思います。


派手な服を着て受診される方は、不思議に

頭がしっかりしていて認知症になっている方は、あまりいない印象です。


着るものに関心があるからか、原色系を好む思考がいいのか、それを着こなそうとする気概が

いいのか、それは、よくわかりません。


でも、ちょっと認知症が気になってきたお年寄りは、派手な服にトライし、自分自身を刺激するのは、ありかもしれませんね。



 

 



 

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット