自分と合わない食材を洗い出す | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

先日、私の外来に、胃の痛みが、ずっと続く

女性が、受診しました。


調べてみると 好酸球という白血球の成分が

通常の7倍に上昇しています。


この場合 好酸球性胃腸炎という いわば

胃のアレルギーみたいな病態が、可能性として浮上します。


胃カメラをやるのですが胃カメラまでの期間約1週間、食材で、毎日使うものの見直しを

それと平行してお願いしていました。


胃カメラの時に 患者さんにお話を伺うと

マヨネーズを頻用し それを止めたら

症状よくなったようです。


多分 マヨネーズの中の成分でアレルギー起きていたのかなと思います。


日々 よくとる食材、体調悪いなら

見直すべきと思います。


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】