この病院に入ったら、あとは死ぬだけですから。。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

ある知り合い医師の話です。

80歳代男性の方が、ある首都圏の老人病院に転院しました。

食欲がなくなり、廃用が進んだためです。


その医師が、ある日、面談に行きました。

その日 血液検査をしたので、結果を見せてもらいました。


担当医師が、微笑みながら言います。

特に問題ありませんよ。


結果見てみると、血清ナトリウムが、116。。

これは、今 死亡してもおかしくない数値です。


私の知り合い医師が、言いました。

これ、トンデモナイ異常ではないですか!


担当医師は、

あっ 本当だ。でもここに入った患者さん、あとは死ぬだけなんで。


知り合い医師は、対処法を伝え、

回復し、信用できないので、転院し、

その後、回復し 患者さんは、自宅に戻りました。


殺されかかった話です。

本当に怖いですね。